風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドールハウスはこれからだ

デル・プラド・ジャパンが倒産したため、定期購読していた「マイドリーム・ドールハウス」の発売が中止となってしまいました。

コレクションものとは異なり、部品が週単位で送られてくるというものなので、発売中止というのはハンパねえイタイです(ショックの大きさで日本語がすこしヘン)。
怒りのあまり可燃ゴミ一直線だよ、ヘタすりゃ。

さて、ここでユーザーとして取るべき道は以下のものが考えられます。

1.
デル・プラド本社にコンタクトを取り、個人輸入する。
2.
不足分のパーツを自作し、完成させる。
3.
あきらめて途中完成品をたたきこわし、一時のカタルシスを得る。

 ※扶桑社に泣きつくとか、訴訟を起こすとかいう
  現実味の薄い選択は排除しました。

 ※僕を知る方々は「2-3」の一点で鉄板というでしょう(w

真っ先に思いついたのは1。部品さえ手に入れば説明書なんかイタリア語だってなんとかなる。しかもデルプラドには英語サイトがあるから、嫁にサイトの和訳を頼み(嫁はけったいな女だが英語力は相当なものがある)、大嫌いなカードをしぶしぶ使って。。。と考えたが、海外との郵便やりとりを考えるといらんトラブルを抱え込むことになると判断し、断念。

「あきらめる」という選択肢もアリだか、1年で5万(円。ペソとかだったらよかったのに)も突っ込んだため引くに引けない。

ということでおおかたの予想通り、不足分のパーツを自作することにしました。

同好の士がいらっしゃいましたら情報などを教えていただければ幸いです。
また、拙いながらこのブログで、パーツ作成過程をアップしようかとも考えています。

みなさん、がんばりましょう。
[PR]
by ADPowers | 2004-11-29 14:19 | ドールハウス