風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ユーミンも泣くぞ

「トロと旅する」の録画が2ヶ月ほどたまってしまったので休日を利用して整理。
すると懐かしい曲が聞こえてきた。

松任谷由実「ノーサイド」。
曲にあわせて放映されたのは怪我のため最後の大会を棄権することになった女子高校生の陸上選手とトロのふれあいだった。

「虹のむこうまでかけっこニャ!」
「ジャージ忘れたの?」

むじゃきに話しかけるトロの言葉は少女をうつむかせてしまう。
泣かせる一編だったが、嫁は原曲の『ノーサイド』を知らない世代であった。

「ユーミンの曲だよ。おれが学生時代に流行ったんだ」
「そっか~。。。いい曲だね~」

そして数分後。

「ねえ。。。のーさいどって。。。サッカーのうた?」

ああきっと「オフサイド」とかを聞きかじったのだろうなあ。。。うんうん(泣
[PR]
by ADPowers | 2004-09-04 21:41 | YOMEヲチ