風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おまいら、村上センセの言うことをちゃんと聞け!(w

村上祥子の電子レンジクッキングはスグレモノであるが、彼女はたいへん科学的な料理家であるため、書かれている分量は正確に計量しなければいけない。
なにしろ「電子レンジ」であるから加熱が急速であり、計量ミスが事故につながる可能性がないとはいえないのである。

以下、大物司会者M.M.の昼番組で村上祥子が出演した際の話(目撃者・妹)。

ゆで卵を電子レンジで作る方法を村上先生が紹介し、番組はCMへ。
そのCM明けに番組アシスタントの女性が血相を変えて

  「せ。。。先生。 全国から『タマゴが爆発した』との抗議のお電話が」

これには大爆笑。推定大さじ(15cc)で計量するところをカレースプーンなんかで代用したんだろうなあ。うんうん。

【本日の教訓】
「村上先生のレシピにはあくまで忠実に、化学実験をやるような気持ちで」by 嫁
[PR]
by ADPowers | 2004-09-06 13:07 | 俺様日記