風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

深夜、ケーブルテレビで

夜、嫁がザッピングしていたら、ブラウン管に最近よく見る顔が。
おおこれはこれは村上先生。
どうやら電子レンジクッキングの調理用品を売る通販番組らしい。

しゃべりながら料理を実演する手際のよさに感心していると、さっそく視聴者の方から注文の電話が入ったようだ。

いろいろ道具の利点や購入動機をインタビューしていると、この視聴者は「専業主婦」であることが判明した。

 おれ「いや~。専業主婦がこんなの使っちゃダメだろ」(なにげにおもいっきり差別発言)
 嫁「そうだよね~」

おれの言葉に深くうなずく嫁。しかしここで終わらないのが我が家のハイパーボキャブラ天然のすごいところ。

 嫁「だってさ、うちなんかさ、

   『共倒れ』だから

   時間ないんだもんね!」

だから落ち着いてしゃべれよ。ちゃんと聞いてるから。

【追記】
さらにこの日記のタイトルを見て

 嫁「あ。パロディだ!
  『昨日、マリエンバートで』!

いや、それじゃ健忘症じゃん。。。
[PR]
by ADPowers | 2004-09-08 00:53 | YOMEヲチ