風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

禁句

今日、「とくダネ!」を見ていたら、小倉智昭が禁煙について語っていた。

内容を要約すると

 タバコをやめたら掌を返したように禁煙権擁護派になった

というものだったが、あいかわらず上から見たものの語り口で、思わず苦笑してしまった。

しかし、おれも豹変ぶりには自信があり、しかもそれを悪いことだとはカケラも思わず「過ちを改めるに吝かでないことは潔い」などと大上段に構えるタイプの人間なので、今回の発言には少々親近感を覚えた。

 おれ「小倉とおれって似てるよな」
 嫁(筋金入りの小倉嫌い)「。。。ちがうもん。にてないもん」
 おれ「このエラそうな話し方とか豹変のしかたとか、似てねえ?」
 嫁「大丈夫だもん。おーすちん(仮名)は
   『ズラ』じゃないから

みぞおちに入った。
[PR]
by ADPowers | 2005-10-19 15:03 | YOMEヲチ