風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

術後、初ライブ(^^

以前からこっそりリンクをはっていたロックンロールコント集団「超新塾」のHPで告知されていたライブに行ってみた。
どんなライブでも開始時間は社会人にとっては早めで、自他共に認めるお笑いマニアであるおれだが、なかなか見に行く機会には恵まれなかった。

ところが嫁情報によれば、会社の真裏(徒歩1分)にあるちょっとアヤシげな人形劇場でやるらしい。
開始時刻は19:00。おれの職場の終業時刻も19:00。
切腹したばかりであれば遠慮したところだが、最近は短距離なら走れるくらいまで回復しているのでこれを逃す手はない。
笑いは免疫力も高めるらしいし。。。って素直に行きたいと言え>ぢぶん

若い芸人さんたちが集う、小さなハコでのライブは、正直とても楽しかった。
手垢のついていない笑いは新鮮で、計算された芸もやりっぱなしの芸も、生き生きとしていて、おれはひさびさに膝を叩いて大笑いしていた。

さらになんとも元気なことに、この日のためにサイン色紙を用意したという嫁につきそい、出待ちまでするという気合の入りようである。

40過ぎの元・ガン患者はちかごろ信じられないほど元気です。

*********************

「超新塾」のメンバーの方々には本当に快くサインに応じていただき、感謝いたしております。
「嫁がファンでして」を連呼しておりましたが、実は恥ずかしながらぼく自身が東京ビタミン寄席ではじめて拝見して以来の塾生でございます。

残念ながらリーダーである「新塾イーグル」師は打ち合わせのため楽屋から出てこられず、サインをいただくことができませんでした。
M-1で優勝したらダルマに目を入れるようにイーグル兄貴にサインしてもらおうかな(^^
[PR]
by ADPowers | 2005-11-12 01:38 | 俺様日記