風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シルバニアつながり

嫁はここ数年血糖値が高い状態が続いていたが、さすがに命の危険を感じる数値になったため、半年ほどカロリー制限を行ってきた。
そのおかげで●●kgの減量に成功し、現在もさらに体調を維持するべくダイエットを続けている。
先日の血糖値検査の際に判明したのだが、嫁の膵臓は本人同様ちょっとトロいらしく、食べた直後にインシュリンを分泌することができないらしい。

ものの本で調べたところ、セイヨウアカマツ(パイン)の香油にはインシュリンの分泌を促し、血糖値を下げる効果があるらしいというので、さっそく近場で売っているところはないかと探してみた。

すると職場からほど近い、東京オペラシティ内に取り扱っている店がある。
これまでおれはそういうオサレな場所に縁がなかったので、どうせなら仕事帰りに立ち寄って、ついでに食事もしてみたい。

そこで「オペラシティで美味しい店探し」をネットでやってみたのだが、かの「アンナミラーズ」がオペラシティに出店していると聞き、ヘンなスイッチが入ってしまった。

アンミラだよ、アンミラ。
男ひとりじゃ恥ずかしくて入れないんだけど、かわいいユニフォームのウエイトレスさんがイパーイ!アンミラキター!!!!ってメイド萌えにはたまらんあのアンミラだよ。メイドタソハアハア。

。。。失礼いたしました。

そんなアンミラの売りは「ペンシルバニア風の料理とパイ」だそうだ。
ううむ。ペンシルバニアかあ。アメリカの田舎らしいというきわめてあいまいな知識しかない。
どんなものを食わせるんだろう。

意外なことにオサレ情報に詳しい嫁も、アンミラについては知らなかったようだ。
いや、知らないのは別にいいんだが。

 嫁「ぺんしるばにあ。。。きうけつき?


嫁よ、それは「トランシルバニア」だ(爆)
[PR]
by ADPowers | 2005-11-14 12:52 | YOMEヲチ