風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

肉食植物の話。。。らしい

休日出勤はつらいが、平日にくらべてヒマであるため、同じ給料をもらってこの程度しか仕事をしなくていいというのであればそのほうがいいと思う今日このごろです。

さて、そんなヒマな日曜日。
嫁と職場で語り合っていました。

お題は「もう一度原書で読みたい小説」。

モンゴメリやらサキやら、いかにも嫁らしいラインナップだが、おれも原書でぜひ一度読んでみたいと思っていたメジャータイトルもあげられた。

 嫁「アルジャーノンに花束を、はよかったよ。
 あのね、だんだん主人公がアタマ良くなってまたバカになるとこがね
 すごくじょうずに書かれてるの。つづりまちがったりするのがね、すごいの」

そこまで薦められるとちょっと読みたくなる。
アマゾンあたりで検索をしようとおれは嫁に尋ねた。

 おれ「原題はなんていうんだ」

 嫁「(美しい発音できっぱりと)

    Algernon for Flowers

そうですか。
ぼくにはむずかしいことはよくわからないけれどおはなはあるじゃーのんをたべるらしいので、おはかのあるじゃーのんをほりだしておはなにあげてください。
[PR]
by ADPowers | 2005-11-20 16:34 | YOMEヲチ