風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

緊急入院

そしてソッコー退院(笑)。
原因は「術後イレウス(腸閉塞)」でした。

腹部手術後には結構な確率で起こるらしいんですが、実は2度目なので慣れたものです。
1度目は抗がん剤治療開始の直前で、緑色のアヤシイ液体を吐くというエクソシスト状態にかなりビビりましたが、今回は「怪しい」と思った瞬間に病院へ直行。
12/09未明に入院→絶食→12/13AM退院という短期入院で、現在は普通に食事もしています。

 #もう酒も呑めますってゆ~かまあそのげほごほげほ(ry

ところで腸閉塞は繊維質のものをあまり食いすぎてはいけないとかいうくらいで、特にコレという決定的な予防法がないらしいです。
しかも我が家では嫁が糖尿予備軍で、現在過酷な減量中であり、腸閉塞の人間と同じ食生活を送ることが困難であるためたいへん困っていたところ、ステキな本を発見しました。

わかりやすいカロリー表がついていて、これなら「おれの食えるもの」の中から「嫁が食ってもいいもの」を探すことができる。
う~ん、スグレモノ。

しかしハタと気づいたことがひとつ。

結局この本に掲載されている料理は自分で作らなきゃなんないんだ~(T_T
[PR]
by ADPowers | 2005-12-15 12:12 | 俺様日記