風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恐れ多くも畏くも

閣下ネタとくれば飛びつかぬわけにもいくまい、とすでに口調が変わっておるわけだが(苦笑)。

実は20年近く「聖飢魔Ⅱの信者」というものをやっていて、閣下のモノマネをやらせたら日本ではぐっさん(Don Doko Don)の次にうまいと標榜したりもしていたりする。

その信者DBには当然「かつて小暮伝衛門名義でエッセイを月刊大相撲に連載していたらしい」「CSの相撲番組にほぼレギュラーで出演しているようだ」「舞の海とマブダチ(死語)で『閣下』『舞ちゃん』と呼び合う仲らしい」などという引出しがあったりする。

  ※特に最後の舞の海との交流に関しては
  かつて閣下がTVで実際に発言されていたものであり
  信憑性はかなり高い。

まあそんなこたどうでもいいんだけど、実はおれも小学校のころ、TV中継の音を消して決まり手を場内アナウンスより先に当てるというばかばかしくもマニアックな遊びをしていたので、相撲に対する思い入れは並大抵のものではないのだ。

この閣下とおれとの共通点はなにか。

 答え:蠍座A型の粘着気質に加え
 「巨人・大鵬・卵焼き」の最終世代であること。

いやあ。同い年なんですよ、閣下と。

。。。この瞬間、おれの破門は決定されました(爆)
[PR]
by ADPowers | 2006-01-22 21:57 | 俺様日記