人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闖入者

異変に気づいたのは嫁だった。

「植木鉢の土がほじられてる。。。」

気のせいだとは思ったが、なんだか気味が悪かったので、その日からはドアチェーンをかけて寝ることにした。

ところが。

翌日、会社から戻ってきたらおれのマウスのコードが切られているではないか。
背筋が寒くなった。
間違いなく、だれかがこの部屋で何かをしようとしているのだ。

さらに。

嫁の読みかけの本のしおりヒモがほんの少しだけ短くなっている。
とても使いにくい長さに。

もうダメだ。
明日の朝早く、大家さんに頼んでカギを変えてもらおう。

嫁は仕事が休みなのだが、心配で家には置いておけない。
おれの仕事が終わるまで漫画喫茶ででも時間をつぶさせて。
もしカギの交換に日数がかかるならホテル暮らしをしなければ。

などとおろおろ部屋の中を歩き回っていたら。

部屋のすみに、小さな米粒くらいの、黒い粒が。
あれ。
これ知ってるぞ。
。。。え~と。


ね、ねずみのフンだ!


さっそく明日は東急ハンズでねずみ退治グッズを買い込んできます(泣)
Commented by takana at 2006-02-01 13:55
ワイヤレスマウスを買いましたっていうオチを期待していた俺が来ましたよ。
そんな当方も2年ほど前、地下鉄の赤坂駅で千代田線を待っている合間に線路の辺りをねずみが走っているのを見ました。
あんなところでもねずみは生活できているようです。
浦安あたりにいる東京なんたらのデカイねずみはさぞかしフンもデカイことでしょう。儲かってるみたいですから・・・。
Commented by doms at 2006-02-02 16:32 x
ネズミ捕りシートはかなり効果的ですよ。
雑貨屋さんにもあるので便利です〜。
Commented by ADPowers at 2006-02-02 18:07
takana師>
実は池袋の激ウマカレー店で、足元を駆け抜けていくフットボールくらいの大きさのネズミを見たことがあるんですが、ここんちのブログデザインでパクられているネズにはかないませんな(爆)
Commented by ADPowers at 2006-02-02 18:09
どむちゃん>
動物のお医者さんの二階堂の気持ちがいまはわかります。
その、シートでとったネズは。。。どのように。。。処理を。。。
うぎゃ~ _(_ _)_パッタリ
by ADPowers | 2006-02-01 00:23 | 俺様日記 | Comments(4)