風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高校デビュー(爆恥)

ちょっと前から嫁の態度がおかしいとは思っていたのだ。

 嫁「ねえねえ。おーすちんの学校はいじめ、あった?」
 おれ「う~ん。そうでもなかったと思うぞ」

おれの高校はきわめて地域に密着していない、寄せ集めの個人主義であったため、特にそういう濃いつきあいはなかったのだ。

そしてまた別の日。

 嫁「オンラインゲームでねえ、学校ができるんだって」
 おれ「へえ」
 嫁「ゲームの学校って、いじめ、ありゅ?」
 おれ「いや。。。知らんよ」

なにか学校時代につらい思い出でもあるのだろうか。
よくわからんが、それから数回「いじめ、ありゅ?」「いじめ、ありゅ?」と繰り返し尋ねられ、いいかげん疲れてきたところへリリースされたのが「ときめきメモリアルOnline」。

嫁はこのゲームに並々ならぬ興味を持っていたが、「βテスト」に乗り遅れたため、正規リリース後の参加者に「いじめ」があるのではないかとビビッていたというのだ。

 #そんなにビビッてるならやらなきゃいいと思うのだが(苦笑)

リリース初日おれは運悪く入院中で、嫁の入学の付き添いはできなかったのだが、退院してきたらなんのことはない、ちゃっかりクラスメイトと仲良くなっているではないか。

 嫁「あのね。おともだちできたよ」
 おれ「そうかそうか。そりゃよかった」
 嫁「うんとおもしろいよ」
 おれ「そうかそうか。そりゃよかった」
 嫁「でね。おーすちんのアカウントこれ」

。。。え。
おれもやるの?
この2頭身キャラで?

うはあ。。。(滝汗)

ということで突然の高校デビュー(意味違うし)。

そして最初のしぶしぶ感はどこへやら、すでに同級生を苗字で呼び捨てにする高校生ぶりを発揮しているおれ。
きっと中のひとたちはおれほどではないにせよ、いいトシのオトナだと思うのだが、みんなそろって「高校生」だ。

この単調なゲームシステムは、単調なだけにハマるとちょっと危ないぞ。
[PR]
by ADPowers | 2006-03-28 18:11 | さくらのK組