人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めずらしくワールドカップ

うーんと・・・

どっかの局のアナウンサー(知ってるけど書かない)が言ってました。

 「WBCのような奇跡を再び期待しましょう!」

職業野球団が発足してから本場アメリカに勝てるようになるまでどれくらいかかったかを考えてみるといい。
しかも運動の質がまったく違うことを考えると、今後ロナウジーニョのような選手が日本にボコボコ誕生し、サッカー王国になるなどということはほぼ不可能ではあるまいか。

 #「ロナウジーにゃ」はだいすきですが(爆)

「なんでもかんでも勝たなきゃ非国民」って感覚が日本人でありながら理解できないおれにとっては、なんであそこまで「まだ決勝の目は残っている」「最後まであきらめるな」とか騒ぐのか不思議でしかたない。

いわんや「対戦チームの主力の誰それがケガで出場できないらしい」なんていうニュースをニヤニヤ笑いながら伝える連中は、理解できないことを通り越して宇宙人にしか見えない。

ブラジルの選手は試合前、神に祈るそうだ。

 「この試合で悪いことが起こりませんように。
 わたしたちにも、そして相手のチームにも」

もはやいうことは何もない。
サッカーの神様の子供たちと楽しく遊んでもらってこい>サムライ
Commented by takana at 2006-06-20 20:51
ありゃりゃ?
巨人-楽天戦のことを書いたと思っていたのに、なぜかワールドカップネタでトラバされてる・・・。
と言ってみるテスト。

フザケついでに、昨晩スマ・スマで見た「クサナギーニョ」に感動しました。
ファンになってもいいかなとか思っちゃいました。
Commented by ADPowers at 2006-06-22 13:18
きょじんとはなんのことですかな?

と、現実逃避で認知症を装ってみるスレ。
by ADPowers | 2006-06-20 14:23 | 俺様日記 | Comments(2)