風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おまえらアホか~♪

生協の白石さんがとんだ目に遭っているらしい。

まあ、喫煙は悪癖だし、おれなどはがんのうち喫煙と発病原因がほぼ無関係なのは「乳がん」と「子宮体部がん」だけだと知り、慌てて禁煙したほどだから、喫煙の恐ろしさは身にしみて知っている。

しかしまあ。
分煙や嫌煙権だけならまだしも、「企業の利益追求を否定する」ってのがスゴい。

で、「たばこ規制枠組み条約」とやらを読んでみたのだが、これがまたダラダラな文体で、もう原文をあたろうとかいう気力もなくなるようなグズグズな和訳である。

 #どっちかっていうと
 #「藻前ら読ませねえぞこの野郎いいから黙ってサイン汁」
 #という意気込みを感じたりするわけですが。

ここを読んでくださる方にそんなお手間をかけることは心苦しいので、嫁要約。

 なんか、タバコはすっごくわるいものだからすっちゃだめって。
 うるときはね、わるいものっていわないといけないって。
 でね、いっぱいうれるようにしちゃだめなんだって。

つまり「売ってもいい」が「販促はいかん」ということらしい。

そんな面倒くさいことを言わず、このさいタバコも

 [1]つくらず,[2]持たず,[3]持ち込ませず

とかすりゃいいのに。

あ、そうすると内輪から「他人の嗜好を規制するのは人道的でない」とかいう意見が出たりするんだろうな。
いろいろたいへんなんだなあ、人権屋さんって。
[PR]
by ADPowers | 2006-06-22 13:16 | 俺様日記