風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

命中、ど真ん中。

「DEATH NOTE」というマンガがある。
集英社久々のメガヒット作品で、映画化・アニメ化・作画者逮捕などの話題に事欠かない。
この原作は12巻で完結しているが、先日「公式解析マニュアル」と銘打った13巻が発売された。

嫁はこういうのがとても好きなのでさっそく買い込み、なにやら細かい字の並んだページを無心に読んでいたが、突然

 「おーすちん(仮名)、コレやって」

とあるページを開いたまま本をおれに手渡した。

見ると、「キャラタイプ診断」とある。
よくあるチャート占いのようなものだ。

やってみたらおれは「ニア」だそうだ。

【ニア】自分の足で歩きましょう

 賢く敏感すぎる為、外界との接触を断つ、一時話題となった例のタイプ。
 そのうち足が床と同化しかねない……と心配されるほどの不動っぷりは危険。

どうやら引きこもりの気があるらしい。
うん、まあ食う心配と扶養家族がいなけりゃ間違いなく引きこもるし、基本的に出不精だからこれは当たってるな。

 おれ「おまえはどうなったんだよ」
 嫁「。。。リューク」

【リューク】あなたは人間じゃありません

 奇妙かつ愛らしい性格をした、人間以外の何か。
 ある意味このチャートの制作者と通じるものがあり、
 すなわちそれは「いい加減な奴」ってことだ。


<<大爆笑>>

ちなみにこのチャートの制作者はリュークだという設定らしい。
嫁はああいう種類の生き物らしいです。
[PR]
by ADPowers | 2006-10-14 10:43 | YOMEヲチ