風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ターシャ・テューダーもびっくり

最近嫁はカントリーやらロハスやらにハマっていて、先日もターシャ・テューダーとかいう婆さんがたくさん写っているカードブックを買ってきて悦に入っていた。
横からのぞきこむと、ラッパスイセン(daffodils)とクチベニスイセン(narcissus)の野原で無邪気に微笑む婆さんという、和むんだかなんなんだかわからない絵柄のカードがある。

 おれ「ほー。narcissus&daffodilsか」
 嫁「うん。キレイでしょー」
 おれ「おまえどっちがナッキソスかわかってんのか」
 嫁「しってるよ。こっち」

指差す先にはクチベニスイセンがあった。
ちっ。めずらしく正しい。

 おれ「じゃあナッキソスは日本語でなんていうんだ」
 嫁「。。。自殺野郎(怒)

なぜ怒ってるんだというかナルシスは自殺なんかしてないじゃんていうか野郎ってなんなんだっていうかもうどこから突っ込んだらいいのやら何も言えなくてげらげらげらげら。
[PR]
by ADPowers | 2007-01-28 11:58 | YOMEヲチ