風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

"箱"という考え方

嫁はよく「●●箱に入ってる」という表現をする。

これは西原理恵子が提唱した表現で、アタマの中をカテゴライズする際に便利な表現である。

 例)
 「ヒロミ・ゴー箱」
 (どうでもいいがなんとなく気に入らないので普段は忘れているカテゴリ)

最近、嫁のアタマの中では、先日の西武園Sシ(っていうのか?FⅠっていう等級の開催なんだけど)決勝から、高谷雅彦は「アリサカ箱」に入ったらしい。

理由
「あのね。さいごにね、ギューンてきたよ。なんかモーゼみたい」

4角あとの驚異的な伸びとコース取りについて語っているらしい。
そういえばGPとったレースに似ているようないないような。

しかし有坂と高谷。
かつてはまったく別のタイプのレーサーだったが今はなかよく嫁の「アリサカ箱」の中。
不思議なものである。
[PR]
by ADPowers | 2007-06-28 14:11 | YOMEヲチ