風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ある目標

0.532。

今年の巨人の勝率ではない。
これは我が家の外食率である。

外食には付き合いやコンビニ弁当なども含まれるのでかなり厳し目に算出しているが、それにしてもこの数字は相当なものだ。
おれも結構な年齢であるから、わずかずつでも貯蓄をしなければならないのだが、この外食率の高さでは共働きといえどもラクな家計とはいえない。

おれたち夫婦の職業はカスタマーサービスという、胃に穴の開きそうな職種なので、ストレス解消のためどうしても外食が多くなってしまう。

幸い嫁は高価なものを欲しがるタイプではなく、天然ではあるが金銭面ではたいへんしっかりしているので、なんとか日々回っているようなものだ。

これではいかん。絶対にいかん。

とりあえず11月の目標は、外食率をイチローの打率程度まで下げることとする。
[PR]
by ADPowers | 2004-10-31 01:14 | 俺様日記