風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

症状と病名

発症は1週間ほど前の話である。

胸骨のあたりが軽くきしむような感じがした。
仕事中、悪い姿勢で机に向かっているのでそのせいだろうとあまり深くは気にしなかった。

数日前。
胸の中央、ちょうど心臓が位置するあたりに違和感が発生。
痛みではないのだが、どことなく重苦しい感じがしてすっきりせず息苦しい。
のどがつかえるような気がして水分を多めに取るが解消しない。

胸膜症や肺癌など、ヘビースモーカであるがゆえの不安が脳裏をよぎる。

 #おれにもしものことがあったら、嫁は自分でちゃんと飯を作れるようになるだろうか。
 #冷蔵庫の中の食材は無駄になるんだろうなあ。
 #こんなことならあんなに食料を買い込まなければ良かった。

そして一昨日、発熱。
昨晩酒飲んで寝たら今朝にはほぼ全快していた。

なんだかよくわからないが、「気管支にまっさきに症状があらわれるタイプのカゼ」だったらしい。
となりの職場に同症状の男がいて
「心臓病じゃないかって、もうダメだと思いました。それでも一晩様子を見ようと思ってたら治っちゃいました」
とのこと。

今年のカゼは人騒がせなことに、静かに気管支あたりから始まるらしい。

結核・肺癌・心臓病などを疑っている方がいらっしゃいましたら、いちど「カゼ」の可能性を探ってみてください(苦笑)。
[PR]
by ADPowers | 2004-11-02 17:04 | 俺様日記