風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Ultima Online( 34 )

黒閣下。
それは危険度MAXの悪魔、BALON DAMONである。
ブリタニア3大モンスターの1角を担う実力者。
この黒閣下を倒せば伝説の戦士として語り継がれることは間違いない。

 #もちろんそれほどでもないのは注釈の必要もないだろうが
 #ボス以外のモンスターではベスト3に入るのはホント。
 #ADPowersはかつて遭遇戦で2発で秒殺されたことがある。

実はこれより数段チョロイ「BLOOD ELEMENTAL」を倒しに行ったのだが、狩場にはすでに先客がいたため、慣れぬダンジョンをうろうろしている間にうっかり遭遇してしまった。

大丈夫。
回復手段は万全だし、手持ちの武器の中では最高級のものを持ってきたし。

結果、2発で瀕死。
閣下に与えたダメージ、7/1000(泣)。

そりゃそうだよ。武器、閣下には反特効だったんだもん。

あわてて銀行へ戻り、いくらか性能は落ちるが、閣下に対して反特攻にならないものを選びとって返すと再戦。
このへんがこのあいだまでの俺様と違うところだ。
影竜を倒したことが自信となり、ただでさえ無謀な性格に拍車がかかっている。

そして。

b0016128_11242363.jpg


撃破しました黒閣下。
こんな日がくるとは思わなかったので、感無量です。
正直、ここまでくるのに4年かかりました。
この調子でいけばいつかは古代竜が倒せるかもしれません。
[PR]
by ADPowers | 2006-05-14 11:27 | Ultima Online


シャドウ・ウィルム=影竜=。
それはそこそこ強いUO最強(これくらいに言っとこう)のモンスターである。
騎士・ADPowersはドラゴン類討伐の誓いをロールプレイしているので(そんな仕様はUOにはありませんが勝手に演じています)、このあたりは一刻も早く撃破し、古代竜とかに挑みたいところではあったのだが、すいませんしばらく忘れてました。

ということで本日思いつきでチャレンジ。
結果は。。。。。

b0016128_1452630.jpg


楽勝。

いつのまにか強くなってしまったキャラクターに一抹の淋しさを感じました。
[PR]
by ADPowers | 2006-05-13 14:57 | Ultima Online

【UO】真昼の惨劇

昼休みにログインしたら、ギルドのアイドル・pinocoちゃんが死んでいた。
もう死んでからずいぶん経つらしく、ホネになっていた。

街中で、モンスターも入ってこられない安全な場所であるにも関わらず、UltimaOnlineではしばしばこういった悲劇が起こる。
今回の悲劇は、イタズラで毒罠を仕掛けられた箱を不用意に開けたことにより引き起こされたものらしい。

b0016128_151189.jpg


拾い物には充分注意しましょう。
[PR]
by ADPowers | 2006-01-23 15:03 | Ultima Online
久々に気分よく、ノリノリでログインしたら弟分が死んでいた。
なんでも花に水をやっていたらいきなりAcid Elementalが湧いたという。
こんなときに頼りのギルミス(嫁。動物蘇生係)はリアル買い物中で不在。

b0016128_1155572.jpg


うちのギルメンの家はマラスのMcQueen邸といい、ここんちといい、こんなとこばっかりだ。

 #かくいう俺様の自宅もワンダリングモンスター立ち寄り所になっているのですがw
[PR]
by ADPowers | 2005-10-09 11:07 | Ultima Online

【UO】嫁の弱点

決して美的感覚がおかしいわけではないのに、嫁には「内装」の才能が欠落している。
以前はUO友にオリガミをもらい、家の四隅に1つづつ飾るというまじないのようなことをしていたのだが、今日はレアを手に入れ、生産系キャラであるpinocoの家の飾り付けに精を出していたらしい。

痕跡その1。

b0016128_17112092.jpg


痕跡その2。

b0016128_17114331.jpg


ようやくヘンだと気づいたあたり。

b0016128_1712462.jpg

[PR]
by ADPowers | 2005-07-30 17:11 | Ultima Online

【UO】物的証拠

平成17年3月27日午前9時20分ごろ、McQUEENさん(裁縫屋)の留守宅に吸血コウモリが発生し、居合わせたNAKED KINGさん(斧戦士)に退治された。

 「我輩が立ち寄らなかったらお嬢さん方に危害を加えられるところでしたな」(KING氏・談)

***********************

McQUEENが「お嬢さん方」に含まれるかどうかは別問題として、早急に生産系の転居を考慮しなければならなくなった。

b0016128_9313319.jpg

[PR]
by ADPowers | 2005-03-27 09:31 | Ultima Online
久々に実家の近くに寄ってみた。


b0016128_14335629.jpg


ここはガキのころ、木をつたって屋根に登っては怒られた、近所の鍛冶屋。
床下はわれらが「ドラゴン討伐騎士団」の秘密基地。
ランタンやオイルクロスなんかを拾ってはここに隠してたっけな。
異国風の服が似合う、街外れの裁縫屋のお姉さんから、みんななかよく銀のコインをもらったとき、いつもはカッコつけてた隊長が、真っ赤になってうつむいてたのも覚えてる。

銀のコインは騎士団のバッヂ。
隊長のリュートは行進曲。
お姉さんが町から消えたとき、ぼくたちはみんなお姫様をさらったドラゴンを倒しに行くって信じてたよ。

でも隊長はひとりでいっちゃったんだ。
ぼくらを置いて、大人のふりをして。



あれから10数年。
おれたちは本当に大人になり、隊長はお姫様の愛と信頼を勝ち取るべく、また旅に出てしまった。

そしてお姫様はいまでも隊長を待っている。
[PR]
by ADPowers | 2005-03-02 14:34 | Ultima Online
今日、ギルドメンバーのFALCOが俺様に金を借りにきた。
こいつは騎士のくせに音楽なんて軟弱なものを好む。
そしてなぜかいつでも金に困っている。
女グセが悪いわりには腐れ縁のINGEBORGにアタマが上がらない。
だが不思議と憎めないタイプの男だ。

 F「40k貸して」
 A「何につかうんだよ」

反射的に聞き返すような、中途半端な金額だ。
すると奴はニヤリと笑ってこう言った。

b0016128_13272035.jpg


白い帽子。

このときの俺様にはその意味がわからなかった。
ピュア・アイスの帽子といえば花嫁の帽子だ。
ついにINGEBORGと結婚する気にでもなったのだろうか。

 F「じゃあな」

FALCOが去った瞬間、いつものナンパなLuteの音が一度も聞かれなかったことに気づくとともに、俺様はいままでギルドハウスでは一度も嗅いだことのない異臭を感じた。

 腐臭。。。いや、正確には「死臭」だ。

一度でも騎士道を極めようと志した人間であれば、最も忌み嫌うべき死霊使いの匂い。

問いただそうとしたとき、奴の姿はすでになく、俺様はギルドハウスでしばし呆然としていた。

その後ギルドハウスに現れたギルメンの証言から

 「沼ドラを用意してくれと頼まれた」(URUSHIHARA教授・談)
 「共用セキュアから瞑想可の防具とアンデッド特効刀を持ち出した」(with LOVE・談)

などという情報が得られたのだが、決定打は書写屋・YUKIの言葉だった。

 Y「今日ね~。DOOMの入り口のルーン焼いてって頼まれたの~」

暗黒騎士。
俺様は慌ててギルド名簿を開いた。
そこにはさっきまであったはずの奴の名前がない。

ギルド・RBはのんびりとした集団だが、絶対にネガティブ行為を許さないという鉄則がある。
当然FALCOはそれを知っていたのだ。

奴が目指したダンジョンの名はDOOM。
そしてその真の名は。。。『破滅』。
[PR]
by ADPowers | 2005-01-27 14:11 | Ultima Online

【UO】Doomに行ってみる

ちょっと思うところあってDoomにいってみた。
いや、本当はただの思いつきなんですが。

b0016128_1456135.jpg


ところが誰もいないんですよ、これが。
「正確には立ち止まる人がいない」のですが、見かける人はすべて対岸に渡るため骨閣下と決闘中か、カロンを呼び出して渡してもらってるかどっちかなんです。

結果、ぼくはみどり先生と戯れただけのひとときとなりました。

#ええ、そりゃさぞかしつまんなさそうでしょうよ。
#幸運ゼロの包帯戦士が、それ以外に何がDoomでできるというのです。
#けっ。
[PR]
by ADPowers | 2005-01-10 15:00 | Ultima Online

【UO】苦節26ヶ月

ひきこもりのサブキャラ・Kazukiが初GMになりました。

b0016128_2531060.jpg

[PR]
by ADPowers | 2005-01-04 02:52 | Ultima Online