風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Ultima Online( 34 )

【UO】2004年の

b0016128_20445929.jpg


いつでも自己蘇生を使い果たし、嫁にSOSを発する1年でした(泣
[PR]
by ADPowers | 2004-12-31 20:45 | Ultima Online

【UO】叫んでみる

年末年始休暇の3日目はあいにくの雪だったので、ひとりリッチパラゴンを狩りにいってみた。
嫁はあの沸き速度が気に入らないらしく、誘ったが

「あきた」

ときっぱり断られたので、今日はかなり命がけの単騎。
だが神はこの貧乏な包帯戦士を見捨てることはなかった。

b0016128_14371546.jpg


奥様、忍耐とはかように実を結ぶのですよ>嫁
[PR]
by ADPowers | 2004-12-31 14:40 | Ultima Online

【UO】デートしてみる

年末休暇の初日はあいにくの大雪なので、久々に嫁とUOであそぶ。

まずは水好きな嫁の気に入りそうな場所・ガーゴイル神殿へ。

b0016128_1244738.jpg


ひとしきりガーゴイルの高度な文明について語り合ったあと、ドラゴンエッグ西の遺跡でリッチ狩り。爺さんから一足早いお年玉をせしめる。

b0016128_12452269.jpg


持久力に欠ける嫁が「はこでないよ」とか「飽きてきた。ちぃちゃんかえる」とか言い出したとたんに、パラゴン箱@Dullをゲット。
なんと知的でアクティブなデートコースだ(自画自賛)。
やっぱりイルシェナーは面白い。
[PR]
by ADPowers | 2004-12-29 12:47 | Ultima Online

【UO】外界を眺めてみる

わがRBの生産系立ち寄り所である「Vampire Teeth(八重歯)」は、マラスでは比較的景観的に恵まれた立地条件である。
ストレージもそこそこ大きく、隣家からの被りも比較的小さく、アンブラからもさほど遠くない。
そのため、ここのオーナーである裁縫屋・McQUEEN(♂)は当初、ここを店舗として運用することを考えていたようだ。

しかし、その計画は残念ながら頓挫することとなる。
原因は家の名前の通り、「Vampire Bat」がわくため。

戦士やテイマーなど、身を守るすべがある連中にとってはさほど怖いとはいえないモンスターだが、純生産系であるMcQUEENには生死にかかわる大問題だ。

 McQ「ちょっとアンタ、聞きなさいよ! ここコウモリがすごいのよ!」
 ADP「まあわりと多いとは思うけどね」
 McQ「アタシもGaultier(ギルメン)もひどい目に遭ってんのよ!」
 ADP「だったらプライベートにしておけばいいじゃん」
 McQ「アンタ、バカじゃないの! とっくにプライベートなのよ、ココ!」
 ADP「ハア? だってさっきコウモリが部屋の中にいたぞ」
 McQ「だから困ってんのよ! ここはね、部屋の中でわくのよ! コウモリが!」

俺様もこの目で見るまでは信じられなかったが、ほんとうにこの家は「建物の中にコウモリのわきポイントがある」らしいのだ。
外でわいたものを中に入れないようにする工夫はできるが、中でわくものを外に追い出すことは難しい。しかも家に対しなんら権限をもたない一般客はなおさらである。

こうしてMcQUEENはこの家を店舗にすることを諦め、生産系のギルメンに作業場として開放することに決めた。

そして今日、久々に生産系の「SMITHandWESSON」でログインし、ぼ~っと糸巻きをしていたら、塔のはるか下でメイサーがコウモリ相手にタイマンを挑んでいた。

b0016128_14313520.jpg


時には勇敢な騎士様が通りかかり、コウモリを倒してくれることもある。
またある時は精悍なテイマーがキリンでオーバーキルなんてこともある。

正統派の戦闘系があまり立ち寄らない「Vampire Teeth」の周辺の治安は、こうした有志たちの手で守られているのだなあ、と感動した。

 #ってゆ~か面倒臭がらずに掃討しろよ>ぢぶん
[PR]
by ADPowers | 2004-12-27 14:31 | Ultima Online
嫁からこんなQが届いた。

b0016128_12471987.jpg


校舎裏とはライスボールの友好ギルドで、女子高RP必須のイタい集団、ネカマ率67%という「OIN」のギルドハウスの裏ということである。
怖さを紛らわすため、仕事が終わったあと飲みにいき、べろべろな状態でログインして指定の場所に向かうと



b0016128_12585634.jpg


なぜかそこには吉田が待っていた。

新キャラを作り、ギルドを建て、ポリモーフしてFで待つというおそろしく手のかかった一発ギャグ。
このあと数十分間、おれはころがり回りながら笑い続けた。
[PR]
by ADPowers | 2004-12-25 13:00 | Ultima Online

【UO】おかしな嫁と空耳

仕事中、おれは叫んだ。

 「本末転倒だよ、こんなの!」

仕事の流れに納得がいかず、イライラしての言葉だったが、それに対する嫁のひとこと。

 「…ヨモツ坑道?」

和みましたよ、ええ(爆)
[PR]
by ADPOwers | 2004-11-10 20:20 | Ultima Online

【UO】偉くなってみる

俺様は本日初ロードの称号を得ました。
#「今ごろ~???」というツッコミはご容赦願います。
#とにかく突撃フェンサーなのでよく死ぬんです(;_;

b0016128_1218565.jpg


左はその場に居合わせ、自慢されるギルメン(w
おみやげに毒100%武器を差し上げました。
[PR]
by adpowers | 2004-11-09 12:17 | Ultima Online

【UO】SEを導入してみる

マコトジマでの家争奪戦に敗れ
「やまんどん」などという寝ぼけた名前の新モンスに嫁のドラゴンを殺されました。

b0016128_14474076.jpg


この日はぼくの誕生日でした。。。。
[PR]
by adpowers | 2004-11-03 23:59 | Ultima Online
1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。

  HN:A.D.Powers
  サイト名:A.D.Powersの優雅な俺様生活

2.UOを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。

  プレイ開始時期:2002年6月。
  サイト開設時期:2004年8月。

   ※2年もの間、なにモタモタしてたんだ。。。

3.メインでプレイしているシャードはどこですか。

  SAKURA。

4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。

  アカウント数は企業秘密です(w
  アクティブ(モンバットに勝てる程度)なキャラは4~5人です。

5.UOを始めたきっかけはなんですか。

  「生活できるRPG」だと聞いたから。
  集団行動が苦手なので一人でも完結できるMMOが欲しかった(意味不明)。

6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。

  A.D.Powers。フェンサー。
  槍・盾・包帯・タク・アナ・フォーカス・レジ。
  ヒミツのスキルを1つ持っています。

7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。

  盾包帯戦士。
  立ったままでモンスとガチンコがしたかった。

8.3Dを入れていますか?

  いいえ。

9.3Dの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。

  マシンスペックが(泣

10. UOを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?

  迷っているなら始めなさい。

11.UOを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。

  当然のことながらUO中心になりました。

12.リアルの生活とUOの生活、どちらが大事ですか。

  お金ないとアカウント代払えないでしょ?
  大事にせざるをえないんですよ。
 
13.日常生活におけるUOの優先順位を教えて下さい。

  嫁>睡眠>飲酒>UO>>>>>>>越えられない壁>>>>>>仕事
  AOSの時は会社で土地争奪戦に参加しました。
  SEの時には有給をとるつもりです(キッパリ)。

14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?

  ほぼ毎日。2時間程度。週末は入りっぱ。

15.UOでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。

  外見には共通点はありません。
  性格は等身大の自分です(w

16.学校や会社で自分がUOをやっていることを公開していますか。

  職場に家族(嫁)がおり、嫁はBTMでうちのギルミスですがなにか?

17.廃人ですね?

  廃・家族っつ~か、廃・職場っつ~か。。。。(苦笑

18.サイト開設の動機を教えて下さい。

  プレイの記録を残したかったため。
  そのわりにはSS少ないっす。

19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。

  鉱山PK田中&ウルティマ王への道。ともに閉鎖は残念です。

20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。

  SS日記。

21.好きなサイトはどこですか。

  #38。マンガが大好きです。

22.尊敬しているサイトはどこですか。

  長く続いているサイトはどこでも尊敬します。

23.最高のUOサイトはどこだと思いますか。

  鉱山PK田中&ウルティマ王への道。ともに閉鎖は残念です。
  てか、おれが読み始めるとみんなたたむのなんでだ~!!!

24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。

  文字が小さくて見づらいサイト。
  リアル老眼入ってます(w

25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とUO、どちらを優先しますか。

  UO。

26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。

  アクセスは身内のみです。

27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。

  ほぼ日刊。でも見に来るのは身内のみです。

28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。

  10分単位で一日数回。しかし見に来るのは身内のみです。

29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。

  身内以外の人が見にきたときだと思いますがよくわかりません。

30. あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。

  人畜無害ぶりには自信があります。

31.UOサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。

  同じブログ内で料理やら工作やらを公開しています。
  しかしながら見に来るのは身内のみです。

32.UO内で会ってみたい人を教えて下さい。

  着物バージョンのMinax。
  ああSEが待ち遠しい。

33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。

  「~なの」という話し方をする男性キャラの中のひと。
  なぜかたいへん気になります。

34.UO関連のオフに出たことはありますか。

  ありません。ってか毎日がオフなのか(w

35.オフは好きですか?

  いいえ。

36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。

  いや。だからリアル身内ばっかなんですってば。  

37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?

  ふふふ。だから掲示板はないんですよ(自意識過剰&杞憂もいいとこ)。

38.UOをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。

  コンテンツはUOだけではないので続けます。

39.ホームタウンはどこですか。

  Vesper。

40.行ってみたい場所はどこですか。

  カルダン。

41.これからやってみたいことを教えて下さい。

  3大ボス討伐。

42.UOを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。

  裁縫。

43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。

  バルク大回転。

44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。

  対人やらないので。
  書写メイジが強いらしいですけど、うちの書写メイジはモンス戦もやりません。

45.詐欺被害に遭ったことはありますか。

  ありません。

46.今ハマっていることを教えて下さい。

  パラゴン狩り。

47.あなたの長所と短所を説明して下さい。

  長所:へへへ。
  短所:文字通り短気です。

48.UOを全く知らない人がいます。説明して下さい。

  「戦わなくてもいいRPG」

49.プロフに書いている内容を教えて下さい。

  俺様は弱いのでイジめないでください(w

50.よく使う言葉はなんですか。

  俺様

51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。

  ギルミス。

52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。

  家を建てたとき。

53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。

  さる有名人にFPKされたとき。

54.自慢して下さい。

  俺様はなあ、今まで一度もDOOMから生きて出てきたことがないんだぞ!

55.あなたのイメージカラーは?

  青。

56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。

  トラメラーと呼ばれることに快感を感じます。
  #でも「メラー」はヤだ(w

57.寝マクロについてどう思いますか。

  以前嫁とギルドハウスであったときに大声で
  「これから不在マクロまわすんだ~」
  と叫んでました(滝汗

58.PKをしたことはありますか。

  ないです。ってかできない。

59.PKをされたことはありますか。

  あります。

60.PKについてどう思いますか。

  Fの緊張感は彼らによって支えられているのです。
  たいへんいいと思います。

61.MPK、FPKについてはどうですか。

  気の利いたFPKはたいへん楽しいものですよ。ええ。

62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?

  リアルで「ごめんねえええええ」と叫びながら鬼逃げ。

63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。

  なんでも楽しむこと。

64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。

  いやあ。最高にカッコ悪いでしょう。

65.UO内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。

  プロポーズはしていますが断られ続けています。

66.その相手とはリアルでも付き合っていますね?

  リアル嫁ですがなにか?

67.一番無意味なスキルってなんだろ。

  アイテム鑑定。でもいちばん極めたい職業でもある。

68.時間があったら育ててみたい職業は?

  検死。

69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。

  生産系よ。だって心は乙女なんですもの。

70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。

  戦士。テイマーとかメイジとか、面倒。

71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。

  暴。

72.War をやっていますか。

  よくわかりません。

73.あなたが支持している派閥は?

  ブリタニアの民として評議会とTB以外は声を大にして言えないんじゃ。。。


74.UOのイケナイところを教えて下さい。

  ハマりすぎるところ。

75.UOの許せないところを教えて下さい。

  そろそろアキたなと思うころ新しい仕様が発表になるところ。

76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。

  いろいろあるけどここではちょっと。。。ね
  (身内しか見てねえだろ>ぢぶん)

77.UOと下ネタの関係について語って下さい。

  ふう。  

78.決めゼリフをどうぞ!

  俺様、超サイコ~!

79.GMコールしたことはありますか。

  はい。

80.GMについてのイメージを教えて下さい。

  聞いていたほど冷たくはありませんでした。
  去り際に「内装がんばってくださいね」といわれたのが印象的。

81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。

  時々。

82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。

  あります。

83.最近のUOについて一言どうぞ。

  面白いですね。仕様変更には意見もあるでしょうが、僕は楽しんでます。

84.最近いいことありました?

  mAFをゲットしたんですよ~!!
  聞いてもらえます? それでですね、実は(以下138行削除)

85.最近嫌なことありました?

  特にありません。

86.UOの魅力はなんだと思いますか。

  どんな生き方もアリだというところ。

87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。

  アドオン染めタブ。

88.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。

  語尾に特徴のあるひと。
  「~なの」「~ですの」など、オールOK!
  外見が筋肉野郎だったり爺さんだったりしたらなおサイコー!

89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

  非合法な知識を自慢げに語るひと。
  リアルでもUOでもコレはダメなタイプです。

90.どうでもいい人のタイプを教えてください。

  仕切り屋さん。

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。

  不思議とUO内ではイヤなヤツと会ったことがありません。

92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?

  道中いろいろおしゃべりしながらご案内したいですね。

93.UOやっててよかったなあと思うことは?

  リアル仕事以外の時間が楽しくなりました。
  ワーカホリックでした、はい。

94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。

  新年のバカ騒ぎが好きです。
  今年はブリ銀でギルミス(のメア)に3度レスキルくらいました。
  来年はどんなことがあるかなあ。

95.今一番欲しいものは?

  神プロパのクマぼうし。

96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。

  家。5000Kですた(泣

97.将来の夢を教えて下さい。

  DOOMからの生還。

98.つまるところ、あなたにとってUOとはなんでしょうか。

  最高の趣味。

99.これから先どれくらいUOを続けていく予定ですか。

  SAKURAがなくなるまで。

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

  身内以外の方、サイト見てくださいね(泣
[PR]
by ADPowers | 2004-10-14 16:55 | Ultima Online

【UO】漂流してみる

もう長いことブリタニアに住んでいるが、知らないことや行ったことのない場所は多い。
先日のんべんだらりと釣りをしていたときのこと。
こんな場所を見つけた。
比較的有名な場所なのかも知れないが、初めて見たときにはかなり感動した。

b0016128_2356225.jpg

[PR]
by ADPowers | 2004-10-12 23:56 | Ultima Online