風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Ultima Online( 34 )

【UO】引きこもってみる

嫁のトレハンキャラの鍵スキルが上がらなくなったため、おれが最近メイジ布集めに通っているダンジョンへ連れて行った。

毒エレ沸き沸きポイントで、装備が壊れるほど遊んだ。

おれ「あははは。こいつう」
毒エレ「ぶも~。ぶるぶる」
嫁「がりがり」
おれ「わははは。痛いじゃないか」
毒エレ「ぶるるる。ぶも~ぶも~」
嫁「がりがり。♪たた~んたたらら~んららら~んらんらんらららんらら~ん」
おれ「お。やったな~」
毒エレ「どきゃ~ん。ぶもぶも~」
嫁「♪たた~んたたらら~ん♪ がりがり」

たまにはにぎやかな狩りも面白いものだ。

b0016128_23383175.jpg

[PR]
by ADPowers | 2004-10-12 23:38 | Ultima Online

【UO】挑戦してみる

某HPの影響をモロにうけ、今まで倒したことのないモンスに挑戦してみる。
まずはシェイムでウロチョロし、俺様のメイジ布コレクションの邪魔をするタコ野郎・クラーケンからである。

b0016128_15145671.jpg


#初めて自力でゲットしたネオン100%武器が、ほかになにも追加効果のない、ただの棍棒だったってこと、みんなにはナイショにしておいてね(;_;

さて、次は恐怖の毒エレ。
ところが意外と柔らかいんですよ、これが。
タイマンだったし、長い通路があるshameだったのでほぼ楽勝。
包帯GMの真価をひしひしと感じた1戦であった。
UOAで「装備はずし→ポットのみ→再装備→包帯」とかのマクロ組んだらもっと楽なんじゃないのかな。
しかしそんなもの組めるかどうかも知らん。勉強不足だなあ。
ま、ワンキー包帯だけでおつりきてるからなあ。

b0016128_15453519.jpg


ということで、以上、休日出勤の職場からの中継でした(おいおい)。
[PR]
by Adpowers | 2004-10-11 15:16 | Ultima Online
俺様の密かな楽しみ。それはメイジ布収集である。
何種類あるのかもわからず、いつコンプリートするのかも不明だが、店を持ったら内装の時に使おうなどと思いつつ現在に至る。

b0016128_16245516.jpg

[PR]
by adpowers | 2004-10-10 16:24 | Ultima Online

【UO】自己紹介してみる

そういえば俺様キャラの自己紹介というものをしていなかったということにいまさらのように気づいたのでやる。

キャラクター名:A.D.Powers
職業:フェンサー
趣味:内装とガーデニング。パラゴン狩り。
ギルド:RiceBall(RB)所属。称号 ”ダイ・ハード”。
賞罰:桜行商同好会様主催・大声大会優勝会場SS)。

2004/10/06 マラス「三河屋工房」の2階にて撮影。

b0016128_12304787.jpg

[PR]
by ADPowers | 2004-10-06 12:30 | Ultima Online

【UO】説得してみる

嫁の別キャラが最近トレハンをやっているらしい。
とはいってもまだまだ修行中なのだが、それでも鍵あけ修行の最中には法外な金が溜まるらしい。

 嫁「95から(GMまで)が厳しいの」
 おれ「話には聞いてる。なんかレベル低めの箱を多くこなしたほうがいいらしいぞ」
 嫁「ううん。シェイムとかいくと土エレにすぐタゲられるからヤ」

。。。しばし沈黙。

 おれ「おまえはソロトレハンを目指してるんじゃないのか」
 嫁「そうだよ」
 おれ「そんな高尚な夢を持ってるやつが土エレにタゲられたくらいでヘコむかあ?」
 嫁「でもね、●●さん(高名なソロのトレジャーハンター)がゆってた」

  以下数十行にわたり、●●さんのテクを披露される。
  結論としては「ダンジョンみたいな湧き方」はトレハンではありえないらしい。

 おれ「でもさあ。トレハンやってるのはおまえひとりじゃないでしょ」
 嫁「うん」
 おれ「じゃあ飛び先にガーディアンが山ほど放置されてたらどうするんだよ」
 嫁「かえる」
 おれ「いや。。。トレジャーハンターとしては始末をきちんと。。。。」
 嫁「じゃあいかない」

こうして世にも珍しい

 トレハンに行かないトレジャーハンター

は誕生するのだろうか。
[PR]
by ADPowers | 2004-10-04 14:52 | Ultima Online

【UO】嫁のPDを見てみた

「掘り・鍛冶・裁縫」の完全生産系である嫁のキャラクターPちゃん(仮名)。

 嫁「オシャレしたいからネオンのpickaxeみつけたらちょうだいね。
   詠唱可でファストキャストマイナスのないやつね」

幸運58の純戦士になにをいうか。
欲しければ自分で勝ち取れ。

とかいってたらある日ギルドハウスで会った嫁は、こんなかっこうをしていました。

b0016128_13385692.jpg


ぼくはよくわからないのですが、これって「しぎる」とかいう色じゃないんでしょうか。それはぼくの全財産の300倍くらいでときどき売られているものではないでしょうか。しかも昔は所持するだけでアカバンくらってたこともあるようなもので、今もいつ「色が抜ける(=ただのランタンとpickaxeに戻る)」ことがあってもおかしくないとか言われてるヤバげなシロモノではないのでしょうか。

嫁がいつこれを手に入れたのかも不明ですが、そのお金をどうやって稼いだのかもしりません。
嫁は本当は夜な夜なぱわすくなどをやっているとても高名な対人メイジとかなのでしょうか。ぐるぐる(@@
[PR]
by ADPowers | 2004-10-03 13:41 | Ultima Online
俺様のヒミツ。それは金ヅルの女がいることだ。
裁縫・鍛冶GMにしてギルド・RiceBallの誇るバルク部隊の稼ぎ頭。
ここでは仮に「Lちゃん」と呼ぶことにする。

b0016128_1425396.jpg


※プライバシー保護のため画像の一部を加工しております。

 #このプレイヤーはリアル男ですが「ネカマだ」などと後ろ指をささないでください。
 #本人はいたってまじめに「女の子」をロールプレイしているのです(pgr

俺様「お~い、L。ちょっくら幸運装備作ってくれよ」
Lちゃん「この間ドラ狩りにいくんだって、物理・炎抵抗70を作っちゃったでしょ? うちにはもうルニックはないのよ」
俺様「うるせえ。おまえがこのまえこっそりスカラのCortと逢ってたのを見たんだよ。あん時なにもらってた?」
Lちゃん「。。。ただの小口バルクよ」
俺様「うそつけ! じゃあこのセキュアに入ってるグリーンの裁縫セットはなんなんだよ!」
Lちゃん「そ、それはKalちゃん(姉妹ギルド所属の盗賊)がDoomデビューするときのために取っておいたBルニ! それだけは使い込まないでちょうだい!」

などと脳内メロドラマを演じながらHルニでS革をジョキジョキ。
しかしたいしたものはできず。
みんな幸運1200超なんて装備、どうやって手に入れてんだろーなあ。

ま、幸運装備つけても別にご大層なところ(例:Doom対岸)へ行こうってんじゃないんですがね。
mAFのゲット確率をちょっと上げようかと思っただけで。

<追記>
タイトル通り「一攫1000K」狙うなら無駄にルニックを消費せず、バルクを引いた時点で売ってしまえばいいのにという、冷静かつごもっともなツッコミはナシの方向でお願いしますね。
UOにおいては日々ギャンブルなもので(w
[PR]
by ADPowers | 2004-09-28 14:44 | Ultima Online
いやあ、死にました。

もうこれまでのUO暦で死んだ回数を全部足しこんだくらい死にました。
アンブラ色箱持って死んだり、上位特効@悪魔系を回収しようとしてレスキルくらったり。。。
ついには死に慣れてしまい、ヒーラーキャンプの場所まで暗記したほど死にました。
しかし! そのおかげで!

ついに出ましたmAF(マイナーアーティファクト)!
しかも! ルナ色箱のオマケつき!
さあ、俺様の自慢のスクリーンショットをご堪能ください!

b0016128_229257.jpg


だがこれほどの苦労をしてゲットしたmAFが
現在相場では箱より安いなんて。。。(;_;
[PR]
by ADPowers | 2004-09-25 22:09 | Ultima Online

【UO】凍りついてみた

休日の朝、早起きしてパラゴン狩りへ。
カオスに到着してみると。。。。
b0016128_10403689.jpg

動くに動けずしばし呆然。
>パラゴンAbyss閣下
すみません。俺様は純戦士なので見逃してくれなさい(号泣
[PR]
by ADPowers | 2004-09-25 10:39 | Ultima Online
いや。やっぱりほしいよ@パラゴン箱。

ということでギルミスとヒミツの狩場にてパラゴン狩り。
粘ること30分で念願の箱をゲットした。

b0016128_0585454.jpg


中身はたいへんショボく、これを開けるためだけに呼び出されたギルメンの鍵師が呆然とするほどだったが、なあに大事なのは箱ですよ、箱。
[PR]
by ADPowers | 2004-09-24 00:57 | Ultima Online