風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:中世ヨーロッパ( 2 )

ひっそりと、人知れず

「中世ヨーロッパを作ろう!」はもうずいぶん前から店頭売りをしなくなっていたので、ずっと定期購読していた。

ところが定期購読を依頼していたA山ブックセンターが倒産し、店舗が煙のように1晩で閉鎖されてしまったので、仕方なくK伊国屋書店に切り替えた。

突然中途半端な定期購読をしかも緊急に押しつけられたK伊国屋には酷な批評となるが、とにかく店頭渡しの定期購読に対するレスポンスが悪い。
次週からの購読が間に合ったの間に合わないの、どの週まで渡したかわからなくなっただの、取りおき分が確保できなかっただの本当は確保できてただの。。。もうメチャクチャ。

で、本日店頭へ引き取りにいったら

 店員「すみません。購読を申し込んでいただいた際の伝票がありません。
   取りおきはできませんでしたので再度取り寄せとなります」

  #ハア? なんじゃそりゃ? 何のためにおまえんとこに頼んだんじゃ、ボケ。

 おれ「なぜ伝票がないのですか」
 
こう聞かなければ再注文させられるところであった。
店員は伝票を探し回るが、どこにもない。

 結論: 「中世ヨーロッパを作ろう」は8/12発売で完結していたから
      伝票は片付けちゃったあ。てへ。

。。。もういいよ。
この結論聞くためだけに割かれたたおれの貴重な昼休みはすごく気分の悪いものになっちゃったよ。

あ、そうそう。

 引き取り済みの98号を開封していりゃ
 そんな騒ぎには発展しなかった

というツッコミはナシの方向でお願いしますね(滝汗)
[PR]
by ADPowers | 2004-09-01 17:53 | 中世ヨーロッパ

なんとかここまで

「中世ヨーロッパを作ろう!」が発売されて2年。
すでに同好の士は城の外壁に着手し、あと数週間で完成というところまで来ているらしい。

おれの城は。。。こんだけ(泣)


#しかもこれは全体の1/10程度にしか過ぎず
#一度妻という名の怪獣に破壊されたものを復元してたりして。。。。
b0016128_10355551.jpg

[PR]
by ADPowers | 2004-08-28 14:14 | 中世ヨーロッパ