風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:めし自慢( 78 )

9/26のめし

朝。
野菜雑炊。あっさりしていて朝めし向きだが、難点は腹持ちが悪いこと。

b0016128_2281358.jpg


昼。
シフト勤務の嫁の弁当。鮭ハラスときのこのマリネ。
ハラスは彼女の大好物である。

b0016128_2294314.jpg


夜。。。。
忘れましたが外食です。
[PR]
by ADPowers | 2004-09-26 02:28 | めし自慢

2004/09/25のめし

朝。クリームスープパスタ。野菜で増量してあるため、パスタは実は0.5人前。
b0016128_1501263.jpg


昼。嫁の弁当。甘エビシューマイといんげんのおひたし。
おれは朝とまったく同じものを食った。
b0016128_15161.jpg


夜。温泉卵と茄子のぶっかけそうめん。
b0016128_1511863.jpg

[PR]
by ADPowers | 2004-09-26 01:50 | めし自慢

2004/09/24のめし

朝。
弁当だけはなんとか用意できたが、朝食を用意する気力なし。
コンビニでサンドイッチ。嫁、おにぎり。

昼。山菜と豚肉の煮物。いんげんのおひたし。
b0016128_1491370.jpg


夜。外食@土風炉新宿。
嫁が珍しく外食したいと言い張る。結果、季節の蕎麦やミニどんぶりなどの新メニューを発見。
ここは本当に努力している店だ。
[PR]
by ADPowers | 2004-09-24 01:47 | めし自慢

2004/09/23のめし

朝。もやしとブロッコリーのスープ。サラダごはん。
b0016128_144145.jpg


昼。コンビニでサンドイッチ。

夜。ちりめんじゃこ。焼き鮭。山菜の煮物。わかめと高野豆腐のお吸い物。
吸い物の味がうまくつけられず、珍しく苦戦。
b0016128_1425668.jpg

[PR]
by ADPowers | 2004-09-23 01:29 | めし自慢

2004/09/22のめし

忙しさにかまけて週末まとめUP。
しかも忙しかった原因はオンラインゲームだという、コドモなぼくら。

朝。バジルパン。自家製ソーセージ入りサラダ。たまごともやしの中華スープ。
b0016128_1305975.jpg


昼。なすのおひたしと甘えびシューマイ。梅干。
b0016128_132211.jpg


夜。外食。
鳥どり@西新宿。週末は外食の誘惑が多い。
[PR]
by ADPowers | 2004-09-22 01:32 | めし自慢

2004/09/21のめし

朝。
ほたてしょうゆのパスタ。
サラダ(にんじん・トマト・ブロッコリー・レタス・カッテージチーズ・ごましょうゆドレッシング)。
スープはキャンベルの新作。
ずっと前に「あのウォーホールの愛したトマトスープとはどんな味なのか」とわくわくしながら飲んだキャンベルはゲロまずだったが、これはなかなかいけました。

b0016128_00473.jpg


昼。
牛ひき肉の照り焼きチーズ。いんげんのおひたし。梅干。

b0016128_03262.jpg


夜。
ウィンナーとたまねぎのシチュー。サラダ(レタス&トマト・ごましょうゆドレッシング)。
食後にアイスココア。
腹をくだしやすいおれには「アカディ牛乳」はたいへんありがたいのだが、少しさっぱりしすぎて「牛乳飲んだな~」という気があまりしないのが難点。

b0016128_053891.jpg

[PR]
by ADPowers | 2004-09-21 00:04 | めし自慢

2004/09/20のめし

朝。
思うところあり、昨日深夜大量の野菜を買い込む。
野菜サラダ(レタス・ブロッコリー・トマト)と
自家製ソーセージ・カッテージチーズ・おろしめかぶのパスタの盛り合わせ。
牛乳とレタスのスープ。

b0016128_0531155.jpg


昼。
今日はおれがシフト勤務。
嫁が好き勝手に家の飯を食い散らかさないよう、弁当を用意。
アメリカンソーセージ・インゲンのマヨネーズソース・梅干。

b0016128_0532222.jpg


夜。
きのことトマトのたまご炒め。じゃこ山椒。わかめスープ。

b0016128_054379.jpg


ああ、ちなみに「思うところあって」というのは季節の変わり目の風物詩のようなものです。
ローカロリーの食事が老化防止につながるというNHKの特番を見たので。
それだけです。ハイ。
[PR]
by ADPowers | 2004-09-20 11:45 | めし自慢

2004/09/19のめし

朝。
自家製パン。チーズちくわ。舞茸とインゲンのマリネ。キャベツとソーセージのスープ。

b0016128_22163695.jpg


昼。
嫁、シフト勤務のため不在。
謎の不調により12:30~17:00まで寝倒した。
途中15:00ごろチョコレート2粒。熊の冬眠かこりゃ(w

夜。
野菜欲が高じたので煮込みラーメン。
ここにはキャベツが1/2玉が入っている。そうは見えないが。

b0016128_22205398.jpg

[PR]
by ADPowers | 2004-09-19 22:19 | めし自慢

2004/09/18のめし

朝。高菜チャーハン。

昨夜めしがジャスト2人前残っていたのを目ざとく見つけた嫁が、炊飯器のスイッチを切っておくというナイスプレイ。
ご存知かもしれませんが、チャーハンは冷や飯で作るのが最高にうまいのです。

b0016128_104853.jpg


昼は自堕落にラーメン。具は高菜のみなので撮影する気にもならず。

夜。
えびのかき揚。たまねぎの天ぷら。高菜のピリ辛炒め。
まいたけのお吸い物。山菜たきこみおこわ。

b0016128_22123428.jpg

[PR]
by ADPowers | 2004-09-18 10:46 | めし自慢

2004/09/17のめし

朝。
もやしと牛肉のぶっかけそうめん。

b0016128_10441718.jpg


昼・近所の弁当屋。

夜。おでん@大幸。
ここんちのお惣菜はほんとうにうまいのだが、なぜ白い飯をおかないのだ。
[PR]
by ADPowers | 2004-09-17 10:42 | めし自慢