風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:俺様日記( 83 )

へえ

こんな記事があった。

どうでもいいが、世の中にはいろいろな意見のひとがいるなあとしみじみ。
[PR]
by ADPowers | 2006-08-17 18:54 | 俺様日記

Walk this way!

昔から循環気質だったのだが、最近病気のせいで「鬱」状態の方がやや長くなっている。
これはかつてのおれを知るひとであればかなり驚かれることと思う。

 #いやあ目が覚めている時間の99%は躁状態だったしw

そのため、最近は意図的に人に会うことを控えている。
電話やネット・メールはとても楽しいんですが。

さて、そんな大型で強い勢力の鬱に見舞われているおれに、ちょっとだけ物悲しくも微笑ましいニュースがもたらされた。

「王貞治・再入院」である。

おれにとって「王貞治」とは「王せんしゅ」だ。
「選ぶ」も「手」も読めなかったころから、「王」という字だけは書けた。
同じ世代のガキどもにとっては間違いなくスーパースターであり、流行歌にまで歌いこまれてしまうような「背番号1のすごいやつ」だったのだ。

その王がガンになり、術後の食生活でつまづいてしまったという。

食い物が詰まる、いわゆるイレウスっぽい状態だったのだろう。
数日の食事指導を受けて退院する予定というところがまた術後イレウスっぽい。

イレウスに関してはおれのほうが数倍経験豊富だ。
世界の王に説教ができるぞ。
子供のころに戻ってファンレターでも書いてみようか。

*******************************
王せんしゅへ
ちょうへいそくはこわいけどすこしごはんをがまんすればすぐによくなります。
ごはんのたべかたでくふうしなくちゃならないけど大じょうぶです。
ぼくもおなかがつまって入いんしましたがいまはげんきです。
王せんしゅはつよいのできっともっと早くたいいんできます。
げんきになってがんばってください。
[PR]
by ADPowers | 2006-08-07 14:24 | 俺様日記

Jazz Age

なつかしい名前がネット某所にあった。
とても楽しかった時代を思い出した。
反芻するだけでクスクス笑ってしまうような、バカバカしくもにぎやかな時代。

振り向くのはガラじゃない。
でもときどき振り向かないとポッキリ折れそうになる自分がいる。

「月日は流れ わたしは残る」と言った誰かがいたというが、変わらぬ自分であることのなんと難しいことか。

現代の橋の下では「月日は流れ、わたしも流れる」んだよなあ。
うんうん。
[PR]
by ADPowers | 2006-08-01 23:59 | 俺様日記

二人三脚の人災

酔っ払って帰宅しました。
ズボンを脱いで洗濯機に入れました。
普段は頼まれても絶対にそんなことはせず、そのへんに脱ぎちらかしておくのですが、たまたまやってしまったのだから仕方ありません。

嫁が洗濯機を回しました。

 嫁「なんかねえ。ごろごろゆってたような気もする」

そのときになぜ止めないのだとは責められません。
しかし洗濯機からは異常な音が聞こえていたらしいです。

洗濯機は全自動で脱水まで滞りなく終了し、洗濯物が干される瞬間がやってきました。

 嫁「ぎゃ~」

洗濯物の中から、水も滴るようなPHSが発掘されたのにはこんな深い理由があったのでした。

 #機種変更代で今月上期の小遣いはパアです(;_;
[PR]
by ADPowers | 2006-07-05 15:38 | 俺様日記

おまえらアホか~♪

生協の白石さんがとんだ目に遭っているらしい。

まあ、喫煙は悪癖だし、おれなどはがんのうち喫煙と発病原因がほぼ無関係なのは「乳がん」と「子宮体部がん」だけだと知り、慌てて禁煙したほどだから、喫煙の恐ろしさは身にしみて知っている。

しかしまあ。
分煙や嫌煙権だけならまだしも、「企業の利益追求を否定する」ってのがスゴい。

で、「たばこ規制枠組み条約」とやらを読んでみたのだが、これがまたダラダラな文体で、もう原文をあたろうとかいう気力もなくなるようなグズグズな和訳である。

 #どっちかっていうと
 #「藻前ら読ませねえぞこの野郎いいから黙ってサイン汁」
 #という意気込みを感じたりするわけですが。

ここを読んでくださる方にそんなお手間をかけることは心苦しいので、嫁要約。

 なんか、タバコはすっごくわるいものだからすっちゃだめって。
 うるときはね、わるいものっていわないといけないって。
 でね、いっぱいうれるようにしちゃだめなんだって。

つまり「売ってもいい」が「販促はいかん」ということらしい。

そんな面倒くさいことを言わず、このさいタバコも

 [1]つくらず,[2]持たず,[3]持ち込ませず

とかすりゃいいのに。

あ、そうすると内輪から「他人の嗜好を規制するのは人道的でない」とかいう意見が出たりするんだろうな。
いろいろたいへんなんだなあ、人権屋さんって。
[PR]
by ADPowers | 2006-06-22 13:16 | 俺様日記
うーんと・・・

どっかの局のアナウンサー(知ってるけど書かない)が言ってました。

 「WBCのような奇跡を再び期待しましょう!」

職業野球団が発足してから本場アメリカに勝てるようになるまでどれくらいかかったかを考えてみるといい。
しかも運動の質がまったく違うことを考えると、今後ロナウジーニョのような選手が日本にボコボコ誕生し、サッカー王国になるなどということはほぼ不可能ではあるまいか。

 #「ロナウジーにゃ」はだいすきですが(爆)

「なんでもかんでも勝たなきゃ非国民」って感覚が日本人でありながら理解できないおれにとっては、なんであそこまで「まだ決勝の目は残っている」「最後まであきらめるな」とか騒ぐのか不思議でしかたない。

いわんや「対戦チームの主力の誰それがケガで出場できないらしい」なんていうニュースをニヤニヤ笑いながら伝える連中は、理解できないことを通り越して宇宙人にしか見えない。

ブラジルの選手は試合前、神に祈るそうだ。

 「この試合で悪いことが起こりませんように。
 わたしたちにも、そして相手のチームにも」

もはやいうことは何もない。
サッカーの神様の子供たちと楽しく遊んでもらってこい>サムライ
[PR]
by ADPowers | 2006-06-20 14:23 | 俺様日記
【メルクマニュアル家庭版より】
カンピロバクター胃腸炎にかかると、下痢、腹痛、けいれん性の痛みなどが起こり、重症になることもあります。下痢に血が混じり、約38〜40℃の熱が出ることもあります。

ということで。
土曜の朝方まで38~39℃の発熱を繰り返しましたが、どうやらさきおととい食った、鳥のレバ刺しが原因らしいです。

同じものを食った嫁はなんともなかったが、都内流通鳥の4~6割がこの菌に感染しており、新鮮かどうかはあまり関係なく、抵抗力の弱いコドモ・トシヨリ・病み上がりがやられやすいということなので、どうやらおれはこれから先レバ刺しとか鳥獣肉の刺身を食ってはいけないようだ。

なにか理不尽なものを感じるが、まあ多少の不便はガマンするか。
[PR]
by ADPowers | 2006-04-30 00:21 | 俺様日記

死にかけました

昨日の終業時間15分前、どうにも体調が思わしくなく、早退。
たかが15分が辛抱できず、タクシーで帰宅した。

布団に潜ったが、寒い。
ひたすら寒い。
食事も摂れず、体温計をくわえると37.8℃。

おや、意外と高熱ではなかったねえ。

ところがその後上がるわ上がるわ。
瞬間最大体温が39.4℃まで上昇した。

解熱剤を飲み、夜中に一回吐いて、また解熱剤をのむ。

おかけでいまは37.5℃までもちなおしました。

 #で、なんで今日会社にいるんだ>ぢぶん

しかし、熱が上がるのはおれ的にちょっと歓迎するところがあって。
ガン細胞って熱に弱いんだそうだ。
ハイパーサーミア(温熱療法)なんていうのもあるくらい。

昨晩から今朝にかけて自家ハイパーサーミア状態だったから、ヤな感じで上昇を続ける腫瘍マーカーがちょっとは下がってくれないかなあ。
[PR]
by ADPowers | 2006-04-28 10:42 | 俺様日記

成分分析

りまある先生にならい、分析してみました。

A.D.Powersの成分解析結果 :

A.D.Powersの41%は毒物で出来ています。
A.D.Powersの34%は利益で出来ています。
A.D.Powersの19%は税金で出来ています。
A.D.Powersの4%はミスリルで出来ています。
A.D.Powersの2%は欲望で出来ています。

わりと欲得ずくのひとだったようですw
**************************

ちぃちゃんの成分解析結果 :

ちぃちゃんの52%は濃硫酸で出来ています。
ちぃちゃんの40%はやらしさで出来ています。
ちぃちゃんの5%は嘘で出来ています。
ちぃちゃんの3%は夢で出来ています。

。。。濃硫酸かあ(爆)
[PR]
by ADPowers | 2006-04-24 18:46 | 俺様日記

青いらしい

FFのポーション、遅ればせながら飲んだんですが。
味はまあOKな範囲でしょう。身体に良さそうなニオイ(フェンネルとかね)もするし。

でも。。。中身も青いって本当でしょうか。

おれはビンのまま一気のみしちゃったんで見なかったんです(滝汗)
[PR]
by ADPowers | 2006-04-04 14:08 | 俺様日記