風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【UO】2004年の

b0016128_20445929.jpg


いつでも自己蘇生を使い果たし、嫁にSOSを発する1年でした(泣
[PR]
by ADPowers | 2004-12-31 20:45 | Ultima Online

【UO】叫んでみる

年末年始休暇の3日目はあいにくの雪だったので、ひとりリッチパラゴンを狩りにいってみた。
嫁はあの沸き速度が気に入らないらしく、誘ったが

「あきた」

ときっぱり断られたので、今日はかなり命がけの単騎。
だが神はこの貧乏な包帯戦士を見捨てることはなかった。

b0016128_14371546.jpg


奥様、忍耐とはかように実を結ぶのですよ>嫁
[PR]
by ADPowers | 2004-12-31 14:40 | Ultima Online

【UO】デートしてみる

年末休暇の初日はあいにくの大雪なので、久々に嫁とUOであそぶ。

まずは水好きな嫁の気に入りそうな場所・ガーゴイル神殿へ。

b0016128_1244738.jpg


ひとしきりガーゴイルの高度な文明について語り合ったあと、ドラゴンエッグ西の遺跡でリッチ狩り。爺さんから一足早いお年玉をせしめる。

b0016128_12452269.jpg


持久力に欠ける嫁が「はこでないよ」とか「飽きてきた。ちぃちゃんかえる」とか言い出したとたんに、パラゴン箱@Dullをゲット。
なんと知的でアクティブなデートコースだ(自画自賛)。
やっぱりイルシェナーは面白い。
[PR]
by ADPowers | 2004-12-29 12:47 | Ultima Online

【UO】外界を眺めてみる

わがRBの生産系立ち寄り所である「Vampire Teeth(八重歯)」は、マラスでは比較的景観的に恵まれた立地条件である。
ストレージもそこそこ大きく、隣家からの被りも比較的小さく、アンブラからもさほど遠くない。
そのため、ここのオーナーである裁縫屋・McQUEEN(♂)は当初、ここを店舗として運用することを考えていたようだ。

しかし、その計画は残念ながら頓挫することとなる。
原因は家の名前の通り、「Vampire Bat」がわくため。

戦士やテイマーなど、身を守るすべがある連中にとってはさほど怖いとはいえないモンスターだが、純生産系であるMcQUEENには生死にかかわる大問題だ。

 McQ「ちょっとアンタ、聞きなさいよ! ここコウモリがすごいのよ!」
 ADP「まあわりと多いとは思うけどね」
 McQ「アタシもGaultier(ギルメン)もひどい目に遭ってんのよ!」
 ADP「だったらプライベートにしておけばいいじゃん」
 McQ「アンタ、バカじゃないの! とっくにプライベートなのよ、ココ!」
 ADP「ハア? だってさっきコウモリが部屋の中にいたぞ」
 McQ「だから困ってんのよ! ここはね、部屋の中でわくのよ! コウモリが!」

俺様もこの目で見るまでは信じられなかったが、ほんとうにこの家は「建物の中にコウモリのわきポイントがある」らしいのだ。
外でわいたものを中に入れないようにする工夫はできるが、中でわくものを外に追い出すことは難しい。しかも家に対しなんら権限をもたない一般客はなおさらである。

こうしてMcQUEENはこの家を店舗にすることを諦め、生産系のギルメンに作業場として開放することに決めた。

そして今日、久々に生産系の「SMITHandWESSON」でログインし、ぼ~っと糸巻きをしていたら、塔のはるか下でメイサーがコウモリ相手にタイマンを挑んでいた。

b0016128_14313520.jpg


時には勇敢な騎士様が通りかかり、コウモリを倒してくれることもある。
またある時は精悍なテイマーがキリンでオーバーキルなんてこともある。

正統派の戦闘系があまり立ち寄らない「Vampire Teeth」の周辺の治安は、こうした有志たちの手で守られているのだなあ、と感動した。

 #ってゆ~か面倒臭がらずに掃討しろよ>ぢぶん
[PR]
by ADPowers | 2004-12-27 14:31 | Ultima Online
嫁からこんなQが届いた。

b0016128_12471987.jpg


校舎裏とはライスボールの友好ギルドで、女子高RP必須のイタい集団、ネカマ率67%という「OIN」のギルドハウスの裏ということである。
怖さを紛らわすため、仕事が終わったあと飲みにいき、べろべろな状態でログインして指定の場所に向かうと



b0016128_12585634.jpg


なぜかそこには吉田が待っていた。

新キャラを作り、ギルドを建て、ポリモーフしてFで待つというおそろしく手のかかった一発ギャグ。
このあと数十分間、おれはころがり回りながら笑い続けた。
[PR]
by ADPowers | 2004-12-25 13:00 | Ultima Online

返金か継続か

扶桑社が「マイドリームドールハウス」の書店購入者への返金を決定したようだ(コールセンター情報)。
詳細については手紙待ちなのだが、ぶっちゃけた内容としては

 もし作っちゃってるなら壊して全部返して。お金返す。

みたいになるらしい。

しかしまだ未確定ではあるが「某通販会社が発売再開を予定しているようだ」との情報もある。

さて、ここで日和って返金してもらうか、意地でも自作を続けるか、のんびり発売再開を待つか。

 #自作を「続ける」ったってまだなんにも始めてないんですが。
 #板の厚さを測るために「ノギス」買っただけで(笑

嫁・意見(梗概)

 どうせ棚の肥やしにするなら思い切って返金してもらえばいい。
 中世ヨーロッパもまだ仕上がってないし(というかほぼ休止状態)
 家も狭いしこれ以上飾り付けるスペースもないし
 それならいっそお金を返してもらっておいしいものを食べにいきたい。

。。。って、おめえの小遣いじゃねえだろ(爆)

おれ的に一番合理的で日和度が高いのは

 とりあえず返金してもらう。
 その後、発売再開されたらバックナンバーを買う。

と思うが、返金されたとたんにきっと嫁がやれ寿司だ肉だと言い出すのは目に見えている。

   ということで、ぼくのスイス銀行のヒミツ口座に振り込んでもらえませんか>扶桑社様
[PR]
by ADPowers | 2004-12-21 17:02 | ドールハウス

2004/12/1のヲチ

●きがついたらふゆです。

嫁の脳内時計はとても本能に忠実に動いている。
先日までヘソを出して寝ていたのに。
明日は怪獣の着ぐるみ(冬用パジャマ)を着ているかもしれない。

カゼひくなよ。
[PR]
by ADPowers | 2004-12-01 01:24 | YOMEヲチ