風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、近所のスーパーマーケットで買い物をした折、嫁が野菜売り場付近でじっと動かなくなった。
欲しいものがあるとコドモのようにその前から動かなくなるのだが、欲しいものは寿司であったり煎餅であったりすることが多く、野菜売り場で佇んでいることは珍しい。

 おれ「どうした?」
 嫁「うん。。。なかなか動かないなあと思って」

繰り返すがそこは野菜売り場であり、「動くもの」とは一番縁遠い売り場であるはずだ。

 おれ「。。。動くって?」
 嫁「クラゲ。だって生きてるって書いてある」

彼女の指差す先には確かに

 生きくらげ 298円

の文字があった。

生きクラゲかあそうかあうんうんたしかに生きてるってかいてあるねそうだねさあさあちぃちゃんあっちへいこうね恥ずかしいから。
[PR]
by ADPowers | 2005-10-27 15:56 | YOMEヲチ

先祖がえり。。。?

嫁の言動が最近おかしい。

 #「以前から充分おかしかった」というツッコミはなしの方向で(汗)

 おれ「●●さん(職場の上司)が異動になるかもしれないってさ」
 嫁「ニャ~? そいつあ剣呑だニャ~」

 おれ「こんな理不尽なクレームがきてたよ」
 嫁「ニャッ! 平仄があわねえのニャ!」

「御宿かわせみ」の神林東吾(最近お気に入りらしいっす)と「どこでもいっしょ」の井上トロのコラボレーションは大変異様なものですのでお願いですからどちらかに統一してくださいってかできれば普通にしゃべってください>嫁
[PR]
by ADPowers | 2005-10-26 12:44 | YOMEヲチ
ときどき嫁は文字通り「言葉を失う」瞬間がある。
今日もこんなことがあった。

 嫁「ねえねえ、おーすちん。アレなんてゆったっけ。
   くだものでね。。。えっと。。。

   王様だけど臭いヤツ

いやいや。
いいんだいいんだ。ドリアンなんて日常使う単語じゃねえから(爆)
[PR]
by ADPowers | 2005-10-24 17:12 | YOMEヲチ

禁句

今日、「とくダネ!」を見ていたら、小倉智昭が禁煙について語っていた。

内容を要約すると

 タバコをやめたら掌を返したように禁煙権擁護派になった

というものだったが、あいかわらず上から見たものの語り口で、思わず苦笑してしまった。

しかし、おれも豹変ぶりには自信があり、しかもそれを悪いことだとはカケラも思わず「過ちを改めるに吝かでないことは潔い」などと大上段に構えるタイプの人間なので、今回の発言には少々親近感を覚えた。

 おれ「小倉とおれって似てるよな」
 嫁(筋金入りの小倉嫌い)「。。。ちがうもん。にてないもん」
 おれ「このエラそうな話し方とか豹変のしかたとか、似てねえ?」
 嫁「大丈夫だもん。おーすちん(仮名)は
   『ズラ』じゃないから

みぞおちに入った。
[PR]
by ADPowers | 2005-10-19 15:03 | YOMEヲチ
嫁が最近ブログを更新しないので勝手に観察日記をつけることにした。
さて、本日の話題は「流行語大賞」である。
極めてローカルな我が家の流行語大賞、それは嫁の趣味であるシルバニアン・ファミリーの既製品家具に対する不満からはじまった。

 嫁「なんかさあ。シルバニアンの家具って安っちいよね(不満そう)」
 おれ「まあプラスチック製だからなあ。昔は木製のもあったらしいんだけど」
 嫁「なんで木製じゃなくしちゃったのかな!(ますます不満げ)」
 おれ「コストの問題じゃねえ? 子供のこづかいで買うこと想定してんだろ」


 嫁「じゃあぷらすちっくと木のやつと両方出してくれればいいじゃん!

   おかねのないおともだち
  ぷらすちっくの買ってって!」

子供にそんな厳しい現実をつきつけてどうするつもりだ、おまえは(爆)
[PR]
by ADPowers | 2005-10-13 16:31 | YOMEヲチ
久々に気分よく、ノリノリでログインしたら弟分が死んでいた。
なんでも花に水をやっていたらいきなりAcid Elementalが湧いたという。
こんなときに頼りのギルミス(嫁。動物蘇生係)はリアル買い物中で不在。

b0016128_1155572.jpg


うちのギルメンの家はマラスのMcQueen邸といい、ここんちといい、こんなとこばっかりだ。

 #かくいう俺様の自宅もワンダリングモンスター立ち寄り所になっているのですがw
[PR]
by ADPowers | 2005-10-09 11:07 | Ultima Online