風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

R-1グランプリ

バカリズムよありがとう。

不条理系のギャグ、体質的に受け付けなかったんだけど。
「ツボ」ってこういうことなんだと実感したよ。

思い出し笑いが止まらないよ。
会社でイヤなことがあってもみんな「トツギーノ」に脳内変換すると笑えるよ。

 クレームつけ~の
 暴言吐き~の
 カン違いに気づき~のトツギ~ノ

すみません。
本当にしばらく笑いが止まりません。
[PR]
by adpowers | 2006-02-21 18:53 | 俺様日記

別にいいんだ

今日は何の日?

職場の隣のフロアにいるオカマ風男子が
「おひとつどうぞ~ん♪」
とプチ雪見大福を持ってきただけの日。

おれの2/14は年をおうごとにグレードが下がる一方なんですがなにか?
[PR]
by ADPowers | 2006-02-14 23:35 | 俺様日記

ガンダム参江

まあたいそうなニュースではないんですが、「ガンダムさん・さいしょの巻」を読了しましたということで。

感想はいろいろあるでしょうが、おれとしては「アッガイ萌え~♪」のひとことにつきますた。
[PR]
by adpowers | 2006-02-09 14:49 | 俺様日記
世の中には変わった見方のひともいればいるものだ。

おれはかつてたいへん太っていたので「林家こぶ平」とか「ホンジャマカの石塚」とか言われてたことはここに出入りをされている諸氏の大半がご存知であると思うが、現在は痩せてしまい、メガネもかけるようになったので、「おぎやはぎの小さい方」とか「オリエンタルラジオのあっちゃんじゃないほう」とか言われるようになってしまった。

つまり、総合的な外見は「お笑い芸人っぽい感じ」「お笑い芸人を連想させる顔立ち」であるらしい。

 #威厳とかそういうものにはまったく縁がない、と(泣)。

そのため、現在は1つの部署の長でありながら、不当に若造扱いされることも少なくない。

しかし、先日とんでもなくバカバカしい勘違いをされたらしい。
職場のとなりのコンビニで、嫁と顔見知りのパート店員さんの会話。

「いつもいっしょにお買い物されてる方、痩せられたわねえ」
「あ、ええ、そうですね」
「あの方、おたくの会社の社長さんなの?」
「ハア?」

嫁、思わず摩邪となって聞き返しちゃったたそうである。

おれが「社長」なんて呼んでもらえるのはフィリピンパブくらいなものだと思うが。
[PR]
by adpowers | 2006-02-08 14:43 | 俺様日記

ネズどもめ

ねずみの忌避するにおい「ペパーミント」をアロマポットで焚きながら掃除していたら、進入口らしきものを発見。
板でふさぐことを検討します。

徹底した家の掃除はこれまで何度となく挫折してきましたが、LANケーブルまでがじがじされてしまったので、今度ばかりは本気です。
[PR]
by ADPowers | 2006-02-04 21:03 | 俺様日記

闖入者

異変に気づいたのは嫁だった。

「植木鉢の土がほじられてる。。。」

気のせいだとは思ったが、なんだか気味が悪かったので、その日からはドアチェーンをかけて寝ることにした。

ところが。

翌日、会社から戻ってきたらおれのマウスのコードが切られているではないか。
背筋が寒くなった。
間違いなく、だれかがこの部屋で何かをしようとしているのだ。

さらに。

嫁の読みかけの本のしおりヒモがほんの少しだけ短くなっている。
とても使いにくい長さに。

もうダメだ。
明日の朝早く、大家さんに頼んでカギを変えてもらおう。

嫁は仕事が休みなのだが、心配で家には置いておけない。
おれの仕事が終わるまで漫画喫茶ででも時間をつぶさせて。
もしカギの交換に日数がかかるならホテル暮らしをしなければ。

などとおろおろ部屋の中を歩き回っていたら。

部屋のすみに、小さな米粒くらいの、黒い粒が。
あれ。
これ知ってるぞ。
。。。え~と。


ね、ねずみのフンだ!


さっそく明日は東急ハンズでねずみ退治グッズを買い込んできます(泣)
[PR]
by ADPowers | 2006-02-01 00:23 | 俺様日記