風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【メルクマニュアル家庭版より】
カンピロバクター胃腸炎にかかると、下痢、腹痛、けいれん性の痛みなどが起こり、重症になることもあります。下痢に血が混じり、約38〜40℃の熱が出ることもあります。

ということで。
土曜の朝方まで38~39℃の発熱を繰り返しましたが、どうやらさきおととい食った、鳥のレバ刺しが原因らしいです。

同じものを食った嫁はなんともなかったが、都内流通鳥の4~6割がこの菌に感染しており、新鮮かどうかはあまり関係なく、抵抗力の弱いコドモ・トシヨリ・病み上がりがやられやすいということなので、どうやらおれはこれから先レバ刺しとか鳥獣肉の刺身を食ってはいけないようだ。

なにか理不尽なものを感じるが、まあ多少の不便はガマンするか。
[PR]
by ADPowers | 2006-04-30 00:21 | 俺様日記

死にかけました

昨日の終業時間15分前、どうにも体調が思わしくなく、早退。
たかが15分が辛抱できず、タクシーで帰宅した。

布団に潜ったが、寒い。
ひたすら寒い。
食事も摂れず、体温計をくわえると37.8℃。

おや、意外と高熱ではなかったねえ。

ところがその後上がるわ上がるわ。
瞬間最大体温が39.4℃まで上昇した。

解熱剤を飲み、夜中に一回吐いて、また解熱剤をのむ。

おかけでいまは37.5℃までもちなおしました。

 #で、なんで今日会社にいるんだ>ぢぶん

しかし、熱が上がるのはおれ的にちょっと歓迎するところがあって。
ガン細胞って熱に弱いんだそうだ。
ハイパーサーミア(温熱療法)なんていうのもあるくらい。

昨晩から今朝にかけて自家ハイパーサーミア状態だったから、ヤな感じで上昇を続ける腫瘍マーカーがちょっとは下がってくれないかなあ。
[PR]
by ADPowers | 2006-04-28 10:42 | 俺様日記

成分分析

りまある先生にならい、分析してみました。

A.D.Powersの成分解析結果 :

A.D.Powersの41%は毒物で出来ています。
A.D.Powersの34%は利益で出来ています。
A.D.Powersの19%は税金で出来ています。
A.D.Powersの4%はミスリルで出来ています。
A.D.Powersの2%は欲望で出来ています。

わりと欲得ずくのひとだったようですw
**************************

ちぃちゃんの成分解析結果 :

ちぃちゃんの52%は濃硫酸で出来ています。
ちぃちゃんの40%はやらしさで出来ています。
ちぃちゃんの5%は嘘で出来ています。
ちぃちゃんの3%は夢で出来ています。

。。。濃硫酸かあ(爆)
[PR]
by ADPowers | 2006-04-24 18:46 | 俺様日記

名犬もかたなし

某、クルマ屋のショーウィンドウにて。

b0016128_134032100.jpg


犬種からなにからツッコミどころ満載で、どう表現したらこの状況をリアルにお伝えできるかと悩んだ挙句、飛び道具に頼りました。

写メはペンよりも強し。
[PR]
by ADPowers | 2006-04-24 13:44 | バウ!系

でかまる子ちゃん

先日、実写版「ちびまる子ちゃん」を見た。
ナチュラルに芸達者(ヘンな言い方だがそうとしか言いようがない)なコドモが多く、久々にドラマ見てうるうるしちゃったりしてたわけですが(恥)。

ドラマのなかに、まる子が親友のたまちゃんに約束を破られてひどく落ち込むシーンがある。
オトナであれば「いろいろ都合があったんだろうな」と思いやれるところだが、コドモなので「たまちゃんはやくそくのばしょにこなかった」というところに考えが集中してしまい、どんどん気分が悲しくなってくるあたりの表情がたいへんかわいらしく、またコドモらしくてよかった。

ところが、である。
そのシーンを見ながら嫁がひとこと

 「たまちゃん。。。なんできてくれなかったのニャ。。。」

ぶはははははははははは。
おまいは小3のコドモと同レベルだったんだな。
そうかそうか。
[PR]
by ADPowers | 2006-04-20 18:45 | YOMEヲチ

青いらしい

FFのポーション、遅ればせながら飲んだんですが。
味はまあOKな範囲でしょう。身体に良さそうなニオイ(フェンネルとかね)もするし。

でも。。。中身も青いって本当でしょうか。

おれはビンのまま一気のみしちゃったんで見なかったんです(滝汗)
[PR]
by ADPowers | 2006-04-04 14:08 | 俺様日記

I read a news today , oh boy

某大物タレントのかつての相方が亡くなったそうだ。
テレビに出なくなって久しいので、いま何をしているのかも知らなかったが、結構苦労していたとワイドショーで取り上げられていた。

解散して20年。
別々の道を歩んだ二人の現在はあまりにも違いすぎていた。

でもしかたがないよ。
それがあのときの答えだったんだから。

才能も運も相方には勝てなかったかもしれないけど、それが厳しい現実だったんだけど、おれはつむじのてっぺんから飛び出すような、ひょうきんなきみの声が好きだったよ。

おやすみ、ロンロン。

【追記】
ちょっとこの某大物タレントについてはマジムカついてる部分があるので絶対に名前なんぞは書かん。
芸能人に対してここまで真剣に腹を立てるのは珍しいがとにかくおれはあいつがキライだ。
[PR]
by ADPowers | 2006-04-03 12:33 | 俺様日記