風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おまえらアホか~♪

生協の白石さんがとんだ目に遭っているらしい。

まあ、喫煙は悪癖だし、おれなどはがんのうち喫煙と発病原因がほぼ無関係なのは「乳がん」と「子宮体部がん」だけだと知り、慌てて禁煙したほどだから、喫煙の恐ろしさは身にしみて知っている。

しかしまあ。
分煙や嫌煙権だけならまだしも、「企業の利益追求を否定する」ってのがスゴい。

で、「たばこ規制枠組み条約」とやらを読んでみたのだが、これがまたダラダラな文体で、もう原文をあたろうとかいう気力もなくなるようなグズグズな和訳である。

 #どっちかっていうと
 #「藻前ら読ませねえぞこの野郎いいから黙ってサイン汁」
 #という意気込みを感じたりするわけですが。

ここを読んでくださる方にそんなお手間をかけることは心苦しいので、嫁要約。

 なんか、タバコはすっごくわるいものだからすっちゃだめって。
 うるときはね、わるいものっていわないといけないって。
 でね、いっぱいうれるようにしちゃだめなんだって。

つまり「売ってもいい」が「販促はいかん」ということらしい。

そんな面倒くさいことを言わず、このさいタバコも

 [1]つくらず,[2]持たず,[3]持ち込ませず

とかすりゃいいのに。

あ、そうすると内輪から「他人の嗜好を規制するのは人道的でない」とかいう意見が出たりするんだろうな。
いろいろたいへんなんだなあ、人権屋さんって。
[PR]
by ADPowers | 2006-06-22 13:16 | 俺様日記
うーんと・・・

どっかの局のアナウンサー(知ってるけど書かない)が言ってました。

 「WBCのような奇跡を再び期待しましょう!」

職業野球団が発足してから本場アメリカに勝てるようになるまでどれくらいかかったかを考えてみるといい。
しかも運動の質がまったく違うことを考えると、今後ロナウジーニョのような選手が日本にボコボコ誕生し、サッカー王国になるなどということはほぼ不可能ではあるまいか。

 #「ロナウジーにゃ」はだいすきですが(爆)

「なんでもかんでも勝たなきゃ非国民」って感覚が日本人でありながら理解できないおれにとっては、なんであそこまで「まだ決勝の目は残っている」「最後まであきらめるな」とか騒ぐのか不思議でしかたない。

いわんや「対戦チームの主力の誰それがケガで出場できないらしい」なんていうニュースをニヤニヤ笑いながら伝える連中は、理解できないことを通り越して宇宙人にしか見えない。

ブラジルの選手は試合前、神に祈るそうだ。

 「この試合で悪いことが起こりませんように。
 わたしたちにも、そして相手のチームにも」

もはやいうことは何もない。
サッカーの神様の子供たちと楽しく遊んでもらってこい>サムライ
[PR]
by ADPowers | 2006-06-20 14:23 | 俺様日記

電気仕掛けの

休日、最寄駅でこんなナイスな質屋の看板をみつけました。

b0016128_1156271.jpg


  おれ
  「("生きもの"の項を見て)な~んだ。女房は質に入れられないのか」

それを聞いた嫁がちょっと不安そうな表情を浮かべながら

  嫁
  「。。。3年以上使ったから?」

地球人類どころかすでに生物としての自覚もなくなったようです(爆)
[PR]
by ADPowers | 2006-06-19 12:01 | バウ!系