風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

へえ

こんな記事があった。

どうでもいいが、世の中にはいろいろな意見のひとがいるなあとしみじみ。
[PR]
by ADPowers | 2006-08-17 18:54 | 俺様日記

Walk this way!

昔から循環気質だったのだが、最近病気のせいで「鬱」状態の方がやや長くなっている。
これはかつてのおれを知るひとであればかなり驚かれることと思う。

 #いやあ目が覚めている時間の99%は躁状態だったしw

そのため、最近は意図的に人に会うことを控えている。
電話やネット・メールはとても楽しいんですが。

さて、そんな大型で強い勢力の鬱に見舞われているおれに、ちょっとだけ物悲しくも微笑ましいニュースがもたらされた。

「王貞治・再入院」である。

おれにとって「王貞治」とは「王せんしゅ」だ。
「選ぶ」も「手」も読めなかったころから、「王」という字だけは書けた。
同じ世代のガキどもにとっては間違いなくスーパースターであり、流行歌にまで歌いこまれてしまうような「背番号1のすごいやつ」だったのだ。

その王がガンになり、術後の食生活でつまづいてしまったという。

食い物が詰まる、いわゆるイレウスっぽい状態だったのだろう。
数日の食事指導を受けて退院する予定というところがまた術後イレウスっぽい。

イレウスに関してはおれのほうが数倍経験豊富だ。
世界の王に説教ができるぞ。
子供のころに戻ってファンレターでも書いてみようか。

*******************************
王せんしゅへ
ちょうへいそくはこわいけどすこしごはんをがまんすればすぐによくなります。
ごはんのたべかたでくふうしなくちゃならないけど大じょうぶです。
ぼくもおなかがつまって入いんしましたがいまはげんきです。
王せんしゅはつよいのできっともっと早くたいいんできます。
げんきになってがんばってください。
[PR]
by ADPowers | 2006-08-07 14:24 | 俺様日記

だまされやすいタイプ

嫁が意気揚揚と1枚のハガキをゲットして帰宅した。
それはあのNHKの人気番組「爆笑オンエアバトル」の当選ハガキだった。

 おれ「応募してたのか?」
 嫁「ちがうよ。買ったんだよ。2000円だったの。いいよね?」

買ったあとで「いいよね」もクソもないとは思うがまあそれはいいとして。

 嫁「二人ぶんあるからニャ! おーすちん(仮名)もタマ入れられるよ?」

確かにあの審査は一度参加してみたいと思っていたので、とても楽しみにしていた。

そしていよいよ収録は明日と迫った。
集合時間に遅れてはならない。集合場所を間違えてはいけない。
気合充分にサイトなどを調べていた嫁。
仕事中だがまあそれもいいとする。

 嫁「。。。ニャ?」
 おれ「どうした?」
 嫁「。。。。だまされてりゅ?」

当選ハガキには2種類あること。
審査員用のハガキと観覧専用のハガキがあること。
そして嫁が買ってきたのは当然のことながら「観覧専用」のものであること。

あまりにも気の毒なのでこれ以上バカにするわけにもいかないが。

マヌケだなあ(爆)
[PR]
by ADPowers | 2006-08-04 14:45 | YOMEヲチ

Jazz Age

なつかしい名前がネット某所にあった。
とても楽しかった時代を思い出した。
反芻するだけでクスクス笑ってしまうような、バカバカしくもにぎやかな時代。

振り向くのはガラじゃない。
でもときどき振り向かないとポッキリ折れそうになる自分がいる。

「月日は流れ わたしは残る」と言った誰かがいたというが、変わらぬ自分であることのなんと難しいことか。

現代の橋の下では「月日は流れ、わたしも流れる」んだよなあ。
うんうん。
[PR]
by ADPowers | 2006-08-01 23:59 | 俺様日記