風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2004/08/31朝飯

冷やし中華。
おれが甘酸っぱい通常の冷やし中華が嫌いなため、うちのは酢を使わない。
通常のラーメンスープにゴマ油・ゆず胡椒。
トッピングはいんげんをゆがいたものとチキンロール。

b0016128_0125448.jpg

[PR]
# by ADPowers | 2004-08-31 09:53 | めし自慢

2004/08/30夕飯

飯が中途半端に余ったのと、野菜が圧倒的に足りないのでドリア。
(あまりに直截的だ。。。)
b0016128_222021100.jpg

[PR]
# by ADPowers | 2004-08-30 22:18 | めし自慢

野球オンチ、登場

ここに、国宝級の野球オンチがいる。
どれくらいオンチかというと、元広島の古葉監督に「ホームランのサインはどうやって出すんですか」と聞いた黒柳徹子以上の無知ぶりであろう。
トットちゃんは「サインは監督が出すものだ」という事実を認識しているだけまだマシなのである。

そんなわが嫁に「野球とはどんなスポーツか」と漠然と尋ねてみた。

嫁「え~とね。9人でやるの」

おお。まずまずまともな答えである。

嫁「でもね。主にうごいてるのは3人」

自信満々に言われてしまったので思わず頷いたが、なんだろう「主に動いてる」ってのは。

嫁「残りの4人はじっとしてるの」

おい。じゃあそのまた残りの2人はどうしてるんだ。

嫁「主に動いてるのはピッチャーと、キャッチャーと。。。バッター」

バッター入れたら10人になっちゃうじゃないか。

嫁「バッターはね、きたボールを打つ人」

よしよし。少し戻ってきたぞ。

嫁「でもね。黙って立ってて3回見逃すとたいへんなことになるの」

どんな恐ろしいことがおこるんだろう。

嫁「だから打って一塁に行かなきゃいけないの。絶対に」

じゃあ一塁に行けなかったらどうなるんだ。

嫁「行かなきゃいけないのっ」

どうして。

嫁「だって。。。ホームベースが人でいっぱいになっちゃうから」

。。。それは恐ろしいな。
じゃあバッターはアウトにならないのか。

嫁「ぺたってされたらアウト」

誰に。

嫁「一塁のひと」

どうやら「タッチアウト」のことらしい。じゃあ野手(という概念はもちろん彼女の頭にはないが)はバッターを球場中追いかけまわしてアウトにするのか。

嫁「ちがうよ」

どうして。

嫁「一塁のひとは一塁から離れちゃいけないから」

じゃあバッターは一塁に行けねえじゃねえか。

嫁「きっと打ったタマを追いかけるときにはボールを追いかけなきゃいけないっていう決まりがあるの」

レフトフライでもかぁ?
じゃあボールを打ちさえすればアウトにはならないのか。

嫁「なる。。。こともあるかもしれない」

どんなとき。

嫁「もしかしたら違うと思うけど。。。一塁とホームベースの間に穴が開いてて、そこにひとが隠れてて、そのひとにぺたってされたらアウト」

ついに「11人いる」。

このひとと二人でビール片手に巨人戦という日は来るのだろうか。
[PR]
# by ADPowers | 2004-08-30 20:30 | 野球オンチの詩
通勤途中で「おかしなTシャツ」を着たひとを見かけた。

 すべての武器を楽器にする

とかなんとか背中に大きく書いてある。

いったいなんだろうと思い、隣を歩いていた嫁に尋ねると

 嫁「知ってる! あれはね『リュートでひとをなぐってはいけません』ってこと!」

さて、このシチュエーションが顕著にあらわしている事実はどれか。
つぎのうちから選べ。

1.嫁は日本語が読めない。
2.嫁は楽器は武器だと思っている。
3.嫁は武器と楽器の区別がつかない。
4.嫁はUO廃人@BTMである。
[PR]
# by ADPowers | 2004-08-30 18:40 | Ultima Online

2004/08/30弁当

えび寄せフライといんげんのマヨソース。
梅干がもう残り少ないが今年は漬けそこなったので来年まで買わないと。

b0016128_22162423.jpg

[PR]
# by ADPowers | 2004-08-30 10:46 | めし自慢