人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり伝言ゲーム

12月31日、ボビー・オロゴンがマルセイユの悪童、シリル・アビディから大金星をあげた。

じつはこのボビー、嫁の大のお気に入りで、K-1参戦決定後ずっとその動向をヲチしていた。
理由はよくわからないが、どこか天然同士あい通じるものがあるのかもしれない。

さて、ボビーの相手がマイク・ベルナルドからアビディに変わったとき、嫁はわけのわからないひとり伝言ゲームを繰り広げた。

嫁「たいへんだよ! ベルちゃんが怪我して大晦日ボビーとできなくなったんだって」

 この程度の日本語の乱れを気にしていては嫁とは話せない。

おれ「ほう。どうして知ってるんだ」
嫁「ヤフーに出てた」

 たしかこのひとはこの時間は仕事だったはずなんだが。
 まあそんな細かいこともどうでもいい。

おれ「試合はどうするんだろうな」
嫁「新しいひと決まったんだって」
おれ「マイク・ベルナルドじゃ大物すぎるしな。かえってよかったかもしれないぞ。で、相手は誰になったんだ」

嫁「ちぃちゃんは知らないひと。なんか

 『マルセイユの童貞』

ってゆ~んだって」

おれは転がりまわって笑い続けたが、嫁はしばらくなぜおれが笑っているのか気づかなかったらしい。
気づいたとたんに

嫁「そ~ゆ~んじゃないよ! エッチな意味じゃないもん!」

『童貞』という言葉にエッチな意味以外の意味があるならぜひ教えてくださいwww
by ADPowers | 2005-01-02 00:24 | YOMEヲチ | Comments(0)