人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本年の流行語大賞@我が家

嫁が最近ブログを更新しないので勝手に観察日記をつけることにした。
さて、本日の話題は「流行語大賞」である。
極めてローカルな我が家の流行語大賞、それは嫁の趣味であるシルバニアン・ファミリーの既製品家具に対する不満からはじまった。

 嫁「なんかさあ。シルバニアンの家具って安っちいよね(不満そう)」
 おれ「まあプラスチック製だからなあ。昔は木製のもあったらしいんだけど」
 嫁「なんで木製じゃなくしちゃったのかな!(ますます不満げ)」
 おれ「コストの問題じゃねえ? 子供のこづかいで買うこと想定してんだろ」


 嫁「じゃあぷらすちっくと木のやつと両方出してくれればいいじゃん!

   おかねのないおともだち
  ぷらすちっくの買ってって!」

子供にそんな厳しい現実をつきつけてどうするつもりだ、おまえは(爆)
Commented by ケロヨン at 2005-10-13 20:28 x
ご無沙汰してます。
今漫画喫茶で紅茶噴きました。(笑)
面白すぎです。
Commented by ADPowers at 2005-10-24 17:26
ケロちゃん>
先日、嫁の端末のブックマークに「裸の王様」をみつけました。
とても気に入られているようなので、更新ガンバってください^^
by ADPowers | 2005-10-13 16:31 | YOMEヲチ | Comments(2)