人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CTの結果

唐突ですが。

先日胸部CT検査を行いました。
なんか胸に怪しい影があるっつーんで仕方なく。

で、懸案の怪しい影は小さくなっているので、炎症性の病変だったのではないかとの話でした。

まあそれはいいのですが。

 主治医
  「胸腺がちょっと大きくなってるみたいですね。
  念のために胸部外科の診察を受けますか?
  症状が出ていないなら様子を見るという手もありますが
  胸腺の腫瘍の疑いがないこともないです」

ううみゅ。胸腺。。。腫って?

 おれ
 「主にどんな症状が出るのですか」

 主治医
 「夕方になるとね、まぶたが下がってくるとか
 そういう特徴的な症状が出ます」

いやない。そういうのぜんぜんない。
セキが出るとか身体がだるいとか、そういうことはあるけど。
あ、もちろんお昼食べるのが遅くなって4時ごろ弁当をつかったときなどはもちろん夕方になるとまぶたが重くなるけどそれは昔からです(笑)。

 ちなみに、嫁に

 おれ「最近おれのまぶたは夕方になると下がってるか」

 と聞いたら

 嫁「おーすちんの目はまえから細いからわかんない」

 だそうであるw

主治医が内線で外科の医師に確認したら「とりあえず診察しておいたほうがいい」という話になったらしいので、明日さっそく診察をうけておくことにした。

しかしまあ次から次へとよく病気のタネが出てくるものだ。
しかもこの「胸腺の腫瘍」というものであったら、えらく珍しいシロモノで、国立がんセンターでも30年に100例しかない病気らしい。
まあ、万が一ビンゴということがあっても外科手術でとっちゃえばいいだけの話らしいので(CTでは他にリンパの病変などはまったくなかったため)それほど心配はしていないのだが。

さすがに去年から告知と転移・再発疑惑のラッシュなんで、ちょっと疲れますね(苦笑)。
Commented by 蝶野 at 2006-03-04 10:24 x
ご自愛くだされ
Commented by ADPowers at 2006-03-08 15:37
蝶野師>
ありがとうございます。
なんかここらで一発景気のいいハナシが欲しいっす(苦笑)
by adpowers | 2006-03-03 14:05 | 俺様日記 | Comments(2)