人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風流サバイバー


by ADPowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗚呼天目茶碗

先日、銀座の某陶芸屋に行きました。


「何も買わないからねっ!」


と嫁に釘を刺されたのですが、当の本人が加藤委の器(青白磁のぐい呑み)を見たとたん


「ワリカンで買わせてください」


と態度を豹変させたのでいそいそと金を払おうとした。そうしたら、なんと!


レジ脇のショーケースに、まさに現代の稲葉天目(曜変天目の1。国宝)ともいうべき茶碗が鎮座していた!
100年後には絶対国宝。

いや、物故作家になりさえすれば即日国宝。

(失礼なやつだな>ぢぶん)


。。。しかし

値段はおれの月収の3倍

でした。


そんな婚約指輪みたいなもんがそうそう買えるか、ボケ。


しかしこの茶碗、翌日には売れてました。
おかねがないってかなしいね。。。(;_;

【問題】
上記の文章にはウソが含まれています。それはどの部分ですか。
10文字以内で抜き出し、理由を書きなさい。

【回答】
そうそう買えるか
理由:筆者はこんな高価な婚約指輪など買っていない
by adpowers | 2004-10-06 14:16 | 俺様日記 | Comments(0)